人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困難!

7月16日  (土) 変わらぬ暑さ

暑さは相変わらずだけど、朝日が昇るの少し遅くなった気がします。
私のベッドからの目線はきちんと高窓に焦点合ってますから、その微妙な変化も確実に分かるんです。
お日様時計が目覚ましの私、目覚めが少しづつ遅くなってきています。


Kさんちにやってくる3匹の子猫とママ、保護が超困難です。
毎朝やってくるわけでも、居場所が分かっているわけでもなく、時々現れるんです。
2~3日来ないので死んじゃったかも・・・などと不憫がっていると、夜になって現れたり・・・

絶対おなかが空くはずなんで餌を置いておくと、他の猫が食べてしまったり蟻の餌になってしまったり・・・

Kさんは仕事があるので1日中見張ってるわけも行かないし、で、私が時折「泥棒の下見」をやってるのですが
運よく会えた時には準備がしてなかったりで・・・

何とかこの週末に保護したいものと思うのですが。



秋ちゃんママからのメールによると、裸のタヌキさんが小学校のほうに顔だしてるようです。
きっとこちらに来るタヌキさんではないかと思われます。池を挟んで反対側にあるのが小学校ですから。
暑さの中頑張って生きているようです。

3匹の子猫にもこの秋ちゃんみたいな幸せ猫さんになってほしいのだけど・・・ママ猫はむつかしいにしても
困難!_e0031572_166543.jpg

  私クーラーが大好きなの!そのこたちも早く来ればいいのにね  応援お願いね、秋ちゃん。
by nekomanma221 | 2011-07-16 16:10 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221