そんなにやったっけ?

  この学区の中学は市で3本に入るレベルの高い学校だそうです。

平均点が80点以上だそうで部活動に入ってる人は平均点以下になると退部しなければならないそうです。

で、先生から言われることは”塾に行っていても、帰ってから6時間は勉強すること!”だそうです。

みな、寝る時間を惜しんで勉強しているんだそうです・・・・・

猫まんま勉強きらいではありませんでしたが、毎日6時間も勿論やったことはありませんね、試験の時以外は。

 すごいですねー
 気の毒ですねー

子供達が通っていた頃はそんなにはやらなかったと思う。数年前在校生の事件があったのでそれ以来隙を与えないようにでもしているのかな・・・・中学生に今何したい?と訊ねると”眠りたい!”って言うのだもの、かわいそう・・・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2005-10-19 21:59
へーー、あの中学がねー。変われば変わるもんですな。私らがいたときには「レベルが低いから」って隣の中学に越境してた人いましたもんね。でも、1日6時間も勉強してたらなーんにもできないじゃん。あんまり羨ましくはないな。
by nekomanma221 | 2005-10-19 19:16 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧