付き合い方は

7月17日 (日) 相変わらず

朝から何回洗濯機回したかしら?

洗ってもすぐ乾いてくれます。
流石に夕方干したのはまだ乾きませんが。

我が家花粉症の人が居るので真冬以外ほとんどサンルーム(洗濯場)に干しています。

それも私が苦心して干せるようにした、とっても狭い場所だったのですが、先日夫が広く干せるようにしてくれました。


どんなことをお願いしてもなかなかやっていただけませんので、とにかく自分で何とかしておきます。
で、何かのチャンスに ”ここもちょっと直したいんだけど・・・” とさりげなく申告しておきます。

今回は、夫の窓際のテラスに厚手の洗濯物を干そうとして苦労していた私を見て、”ここにも干せるようにしようか?”といったのがキッカケでした。
チャンスを逃さず、サンルームのもさり気なく申告を・・・
で、しっかりした、ハンガーがづれ無いようになっている竿を買ってきてしっかり吊り下げてくれました。
私にはやりたくても出来なかったのです、だって、背がどうにも足りないんですもの・・・


ま、長年一緒に生活してると付き合い方も分かってくるもんですね。


もうすぐ11年目になるらむちゃんとの付き合いはなかなか分かりませんが・・・
”お散歩にいくよ”  といって喜んだかと思うと逃げ回ったりして、じゃ行きたくないのかというとメッチャ行きたいのにね。
逃げ回ってる時間がもったいないよう~~~
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-07-17 22:59 x
らむちゃんには逃げてる時間もお母さんと遊んでいる時間かもしれませんね(笑)


うちは毎回
外出の時にリビングから猫を出すのに苦労しますが
猫は遊んでいる(かくれんぼと鬼ごっこ)つもりのようです(笑)
Commented by nekomanma at 2011-07-18 08:42 x
ウーロンさま
 本猫はそうかもしれないですが、それで散歩に行く時間が無くなってしまうこともよくあるんです。全く困ったちゃんです。
by nekomanma221 | 2011-07-17 20:09 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧