なでしこジャパン

7月18日 (月) 時折雨粒が・・

真っ赤な空に目が覚めました。午後は下り坂ですね。

試合もう終わったかな?
TVつけましたら丁度前半と後半の間の休憩タイムでした。まだどちらにも点が入っていないようでした。
で、又眠りました。

次に目覚めたとき、丁度PK戦が始まるところでした。

サッカーのルール全く知りませんがアナウンサーの解説で5人づつキックして3点先に先取したほうが勝ちと分かりました。

何だかドキドキしながら見ていますと、日本の選手はとてもリラックスしているように見られ、米国選手はとても緊張しているように見受けました。



”なでしこジャパン念願の優勝です!!!!”  とアナウンサーの感極まった声が聞こえました。emoticon-0137-clapping.gif

私も思わず涙腺が緩み、それまで別段応援していたわけでもなかったのに感動しました!emoticon-0106-crying.gif


合唱など芸術系のコンクールは時に審査員の好みとかもあるようで、えっ?と思うときもありますが、サッカーははっきりしているから良いです。
そして今回は未曾有の災害に遭った国ということもあって、日本に応援してくれる人たちがたくさんあっただろうことも幸いでしたね。

とにかく選手監督のみなさんおめでとうございます。
これからは追われる立場、ますます大変ですが、とりあえずおめでとうございます。
そしてありがとう!emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2011-07-18 10:08 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧