涼しい

7月22日 (金) すっずし!
明け方肩が冷たくて目が覚めました。
上掛けを肩まで上げたとき猫さんが一緒に潜り込んできました。
おやおや、君も寒かったの?
30秒ほどもぐっていましたが気に入らなかったようです、硬くて冷たい竹シートが敷いてあるものですから。

走り去った猫を見たら空介でした。
へ~空介でも寒かったの?!
 らむちゃんはというと隣の部屋のカーペットの上で丸くなっていました。

今日はきちんと下着を着けて出かけようと思います。
ええ、そうなんです、あまりに暑くてブラなど省略していました・・・

でもこの前、プール友だちがきちんとボディスーツなるものをつけているのを発見!
このクソ暑いのにです・・・ちょっと言葉がひどい・・・

もしそんなの着けるなら私5枚は持っていないといけません、1日に5回は着替えますから。
朝の仕事が終わって着替え、買い物に行って着替え、猫の散歩に行って着替え、夕食作る前に着替えですから。

いいえ、着替える前に多分ブッ倒れる・・あ、また言葉が・・・でしょう。

ボディスーツはとてもムリですがせめて涼しい今日はブラちゃんはちゃんと着けていきましょう。045.gif

竹のシート畳んだら即やってきましたらむちゃん。 らむちゃんも竹だったから最近来なかったの?
e0031572_993889.jpg

 お母さん、いつもこのほうがいいんですけど・・・  でもね、竹って涼しいのよ・・・
[PR]
Commented by sachichi at 2011-07-22 20:51 x
あーら
いくら暑くたって ブラちゃんは必需品よ !
私は ”下” もちゃんとつけてましてよ!
1度 はずしたら もうその後は崩れ落ちるばかりになる事でしょう

私も竹シーツ買いました
本当はダンナに買ってあげたのに 寝返りがひどくて 布団がずれちゃうんだって!!
ヒヤッ として 気持ちいいーよね
Commented by nekomanma at 2011-07-22 21:02 x
竹シーツほんとに快適です。
でも、猫には不人気のようで毎年なら夏でもベッドに寝てたのに今年は全く。で、今日1日畳んであったらずっとベッドにお休みです。
はい、ブラちゃんのことよく分かっておりますがなんせ、年々暑さに弱くなっておりまして・・・
by nekomanma221 | 2011-07-22 06:33 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧