構わないがいいのか?

7月26日  (火) 今にも降りそうな・・・でも降らない

梅雨本当に明けたのでしょうか・・・?
って思うほどウジウジした天気です。
そのくせ次々洗濯物が・・・私のものが一番多いのですけど・・・何しろ汗一杯かきますので。

あ、でも汗をたくさんかく人は熱中症になりにくいとか。
汗をかいて熱を発散させれるからよいのだそうですね。

お隣の猫ちゃん、先日以来病院を行ったり来たりしてますが、検査では別段どこかが悪いというわけではないのだそうです。でも吐く、食欲無い、ぐったりしている、のだそうです。

獣医さんは、”しばらく構わないでそっとしておいたら良い” と言われるとか。

でもお隣さんは夜勤もあるし、ほぼ毎日お仕事ですからそんなに構ってなどいないと思うんですけど。
暑さ負けかもしれないね、など話してましたが、出かけるときはエアコンつけて行くのだけど、当の猫ちゃんはエアコン嫌いとかで、エアコンの風の当たらない部屋にいるとか。困ったね・・・

話をしてたらどうも1度もブラッシングしてないみたい。もしかしてそれが原因かも?

あちこちのブログでもブラッシングしたら食欲出たとか元気になったとか書いてあるよ、と話しました。
早く元気になるといいね・・・



昨日はらむちゃんに枕取られない内に寝ましたら、らむちゃん来ませんでした・・・・
と思ったら、ちゃんと枕のむこう側頭の向こう側に寝てました。
そんなにまでしてくっついていたいの???
[PR]
Commented by あれい at 2011-07-27 04:06 x
絶対とは言えないですけど・・やっぱりブラッシングは必要だと思います。
うちの子達、手やスリッカ―ブラシやシェッドバスターなんかでしょっちゅうではないけど毛を梳くと・・・かなり取れます。
毛玉をよく吐くピッピも、梳いた後は多少はマシみたいです。

毛を取る以外にも、コミュニケーションにも、ブラッシングは良いのはないかしら。
その子は元気になると良いですね。
Commented by nekomanma at 2011-07-27 17:35 x
近いのになかなかお会いできないので、その後の様子が分からないのですが、きっと元気になってくれてると思います。
冬には西側の窓からこちらを覗いているので、よくこんにちわっておしゃべりしてるんですが、あ、猫ちゃんとです。
今日はらむちゃん遂に予防接種+爪きり+レボリューション してきました。いまのところ元気、あ、カミナリで隠れていますが。
Commented by たま at 2011-07-27 19:45 x
あらま・・・うちの小太郎と同じ症状?
猫医者なら開口一番「ブラッシングしてないじゃん?!ダメだよ~!」と言われること間違いなし
頑張ってブラッシングしてます。嫌われながらも・・・(→o→)ゞ
徐々に・・・ですが食べるようになったし、吐く回数も激減!
毛で胃を痛めてしまったんですね。きっと・・・
Commented by nekomanma at 2011-07-27 22:12 x
たまさま
そうなんです。お隣さんと話してて小太郎ちゃんのこと浮かんできて、で、ブラッシングのことお話しました。そんなことで良くなるんだったら簡単ですもんね。ほんとに今年は抜け毛が凄いです!
by nekomanma221 | 2011-07-26 17:05 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧