人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った日、面白い日

7月28日  (木)  曇ったり晴れたり まだ降るみたいだったり

朝からほんと蒸し暑いです。
洗濯物をどこに干そうかと悩んじゃいますね。ちょっと出かけてる間にザーってきたら台無しですもの。

またアレルギーの出てる息子殿のために入浴剤とかその他色々一杯買いに行きました。
今日は夫がいるので重くっても大丈夫。
で、支払いのとき一杯割引券が溜まってて、どれがどれか分からないのでありったけ提示しました。

”あ、これは使えませんね”  って店員さん。

”えっ、土日割引でしょ?” って私。

今日は木曜日ですので・・・”  そうなんです、夫が休日なのだけど、木曜日なんでした。

ほんとに困るんです、それでなくても怪しくなってる私、木金が休日で土日出勤というのがピンと来ないときがあって。おまけに今日は息子も半日出勤だって言うし・・・


昼食済ませて、買い物をチェックしたら、何と肝心の入浴剤がありません。

車の中調べてもありません。

夫はちゃんと持ってきたというし・・・お店のほうにも残ってなかったと言われるし・・・

でも一杯荷物があったのできっと車まで歩いてる途中か駐車場のどこかに落としたに違いないと、それとなく ”見て来るほうがいいんじゃ” と言いました。
たまたま外に行く用があったのでついでに見て来てくれましたら、やはり落ちていたそうです!

多分自分ひとりだったら見には行かなかったでしょうが、私の手前渋々見に行ってくれたのでしょう。

よかったです!だって850円もするんですもの。


買い物したらすぐチェックするのがほんとですけど、今日はTVに甥っ子の息子が出るらしいと聞いたので後回しになりました。甥っ子の息子は1度も会ったことがないので見てみたかったのですもの。
すごい親孝行で優秀な子って聞いていますから!
父親似のデカイおっさんみたいな子かと思っていたら逆で、小柄な童顔な中学生みたいな可愛い子でした。
見た目ギャップコーナーで3万円貰いました!


  どうしようか悩んでいたけど結局昨日行ってきました。
困った日、面白い日_e0031572_14474474.jpg

 らむちゃん新聞読んでる隙に!洗濯袋でゲット、爪もきってもらい、予防接種、のみダニ蚊除け、おまけにあまりお腹のあたりを舐めてるので皮膚炎の注射も。
そんなにいっぺんにやって大丈夫?!って聞きましたが大丈夫なんだって・・・・
全然普通なので大丈夫だったみたい。
昨年の接種後のグリグリ、がん化することがあるそうだけど?には、
”日本中であるかないかぐらいの確率です”との言葉を信用しました。
Commented by たま at 2011-07-28 19:59 x
あ・・・ワタシも見た!
ギャップコーナー♪いつもはめったに見ないんだけど
今日はどこへも出かけなかったので・・・見れたわ(V^-°)
へぇ!甥っ子さんの子どもさん・・・なんだ!
優秀ですねぇ。
でも、確かに・・・大学生には見えませんね
Commented by nekomanma at 2011-07-28 20:46 x
あらあら、ほんとに大学生には・・・って思いました。
初めてTVを介して会いました。高校時代からオケに加わったり、親の事業が一時大変だったので大学には浪人もせず援助なしで入ったりと頑張りやさんだとのこと。
父親の細い目と母親の小柄なそれでいて大変頑張り屋のところを受け継いだみたいです。
Commented by ウーロン at 2011-07-29 08:08 x
入浴剤見つかってよかったですね!
東京だと自転車のかごに入れてあった買い物したものも
持ってってしまう人が多いですから。



ワクチンうちもソロソロですが
年末くらいまで伸ばそうかなぁ?
Commented by nekomanma at 2011-07-29 08:33 x
Vウーロンさま
 私も”見てきたら”とは言いましたけど、あっても車輪で轢かれてしまってるかもと思っていました。輪止めのブロック横に運よくあったそうです。
そういえばドア開けるとき下に置いたのでこぼれたかも、と本人の言。
なんでも確認せずにあきらめるのは勿体無いですもんね。
特殊の入浴剤だったから却ってよかったかも・・・
by nekomanma221 | 2011-07-28 14:55 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221