震度3だった・・らしい

8月2日 (火) 雨

昨夜11時58分ごろ地震があった・・らしい

このあたりは震度3だった・・らしい

私全く記憶がありません!

11時就寝、その約1時間後、熟睡してたらしいです。


朝TVが「昨夜・・・震度5弱・・・なんとかかんとか・・・」 と言ってるのをあ、又福島県の人たちは気の毒なこと・・なんて思ってなんとなく聞いていたら ”あれ、静岡って言ってる・・”  で、画面見たらこの地方も震度3だったなんて!


もしかしたら目が覚めたのかもしれない、でも、猫が暴れたか?なんてぼんやりしててそのまま又眠ってしまったのかも。


大地震に合うならこんな風に眠ったままあの世行きっていうのがいいな・・・天国で目覚めて、私どこにいるのかしら?なんて映画みたいにね。折角だからヘップバーンじゃなくてベルやプティキャット、モモに会いに来て欲しいけど。



ピアスちゃんはほんとに賢いです。
昨日Kさんちからの帰り近所の家の庭にいて目が合ったので ”来る?” ってさそったの。
私は自転車引いてたし、いつもの格好ではなかったので来ないかな?と思ったけど、家に着いたらちゃんとピアスも着いてきてました。
で、急いで缶詰開けていつもの場所に置いてあげましたよ。
最近、他のネコさんも置き場所を見つけたらしく、食べられてしまってることもあるので、お腹空いてたんでしょうね。
ちゃんと私を認識してるのは凄いことと思います!
[PR]
Commented by sachichi at 2011-08-02 17:59 x
こちら 関東も結構揺れましたよ
腰が痛くて 簡単には起き上がれない私が とび起きたのですから。   ゛火事場の馬鹿力” じゃないけど 思いもかけない力が働くんですね !!
本当に ここ最近 地震 地震 ばかり 日本列島はどうなっちゃうんでしょうか。
Commented by nekomanma at 2011-08-02 19:32 x
sachichiさま
 そう、飛び起きるほどだったんですか!でも飛び起きれてよかったですね。大分良くなってきてるのでしょう。
地震、大雨、と災害続きで大変ですが、身体だけは上手くコントロールして頑張りましょう、お互いにね。
by nekomanma221 | 2011-08-02 08:03 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧