日々充実させよう

8月4日 (木) 晴れ

サッカーの松田選手、亡くなってしまいましたね。
昨年春、甥が急逝したときと同じです。
甥は仲間と立ち話してて、急に壁側に倒れこんで、そのまま還りませんでした。
少し前には笑い声立ててたそうですよ・・・

甥も学校の野球部の監督として、毎日身体を一杯動かしていた元気者だったのに。


与えられた命の期限が分かっているなら、そのように生きるでしょうに。
急に逝ってしまうのは、逝く人も残される人もやりきれない思いですね。

私などはもうどれほどってほぼ分かっているのだから、日々をほんとに目一杯楽しく充実させて生きなければ!

なので、明日もアンサンブルがんばりま~す。
実は昨日は特別に2時間ボイストレーニングしていただけて、おまけに帰りにはプールも行ってきちゃいました~

すっごい充実の1日だったです~~~~
[PR]
Commented by 路地猫 at 2011-08-04 21:11 x
日々楽しく過ごすのが一番ですわよ~。
↓ぴっぴちゃん、グランプリおめでとー!
・・・ってあれ、こんな写真あったのね。ミーアちゃんのは覚えてるんだけど、ぴっぴちゃんのははじめて見た気がします。

福岡、このところ36度越え。あっぢい~。
Commented at 2011-08-04 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomanma at 2011-08-04 22:26 x
いろいろある世の中だけど、せめて心だけは自由に、楽しく生きていたいものです。
ぴっぴ&ミミの写真も、みーあ&ノンタンのも数え切れないほど撮ってあるの!前の子たちのももっともっと撮っておけばよかった・・・大人猫になってももちろん可愛いのだけど、やっぱり子猫時代はどうしようもなく可愛いものね~~~
Commented by nekomanma at 2011-08-04 22:27 x
↑ さま
 以前のアドレスに送ってみました。着きますように・・・・
Commented by あれい at 2011-08-05 02:29 x
巨人のキムタクもそうでした。
でも、怖いですね。

この歳だし、あと何年とかって考えるけど、それでも突然だと困ります。
ネコ達を残して絶対に逝けないし・・・
何時お迎えが来ても良いなんて状態には、なりませんしね~~~親とネコが生きてる内には。
怖いです。
生きなきゃ。
Commented by nekomanma at 2011-08-05 17:01 x
いきてるだけで丸儲け、って言うけどそうじゃない、生きてるだけではダメなんです元気でなくっちゃ!
猫ちゃんは介護してくれませんもんね!
神経質にならなくても良いけど、相応の神経は使いましょう。
元気長生きのために!
by nekomanma221 | 2011-08-04 17:58 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧