人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ねこねこだより” より

8月8日  

ぴっぴ&みみ+しいちゃん のHさんから ねこねこだより が届きました。

折角なのでそのまま載せさせて頂きま~す。これからも時々送ってくださるって・・嬉しいです。



  もう一匹のキジトラ柄の「ぶーやん」は昨年の晩秋に

  家族みんなに看取られて大往生しました。老衰で、長く苦しむことなく

  お星様になってしまいました。



  あれから、冬が来て、春になり、暑くなったこのごろ、家族はようやく

  「ぶーやん」死を受け入れつつあります。



  ぽっかりあいた皆の心を癒してくれたのは、3ねこ達の存在でした。

  「ぶーやん」こっちは元気にやってるよ☆☆☆



  「蜂と3ねこ」、この写真の続きは、蜂がぶんぶん動き出すと、長い体をおもいきりのばして捕まえようとするピッピ、ソファ越しに手を伸ばすミミたん、カーテン伝いに追いかけるしぃちゃん。と大変だったのを思い出します。蜂も出られずネコチームVS蜂の戦いは、しばらく続いたのでした。



 ピッピ&ミミをお連れしたときに庭木の下にまどろんでいた先輩ネコさん「ぶーやん」は虹の国へ旅立たれたそうですね。幸せな一生だったことでしょう。今は3ニャンのこと空から見守ってくれてるのですね。

 明日は又3ニャン+? の楽しい日常をお見せできるかと。ご期待あれ。
Commented by あれい at 2011-08-09 03:06 x
そっか・・・亡くなってたんですね。
でも、大事にされて長く生きて、そしてご家族みんなに看取られて眠りについたなんて、幸せなネコ生だった事でしょうね。

また、あれこれ楽しみですね。

ぶーやんに・・・合掌
Commented by nekomanma at 2011-08-09 18:39 x
初めてあったときに庭木の下で好きに寝てますってお聞きして幸せなネコさんなのだと思いました。素敵なお庭とお家を自由に出入りできるなんて・・
ネコさんたちが幸せなのを見られるのはほんとに嬉しいものですね!
by nekomanma221 | 2011-08-08 17:46 | ぴっぴ、みみ | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221