もう結構です

8月10日 (水)  朝からジトッと暑いです

お米の買いだめが起こっているそうです。

トイレットペーパー、水、お米・・・心配になるのは分かりますが、少しばかり買いだめしてもそれで結局品不足になって堂々巡り。

足りないのなら分け合いましょうよ!

大丈夫ですよ、備蓄米の古古米だって美味しくいただけますもの。
我が家、結婚当初の数年は古古米を田舎から送っていただいてました。ありがたかったです。

少し工夫すれば美味しくなりますよ。


らむちゃん、今朝のニュースはなんですか?
e0031572_836041.jpg

 原発に情熱燃やしておいでだった偉い学者さんは
”原発を作ったからこそここまで日本が成長できたのであって、原発は素晴らしいものであることは違いない。
やめるのでなく、より素晴らしいものにすることが必要だ”  と言われました。

そうだったかもしれません。でも、もう結構です!

「電力のため 人滅ぼすのか」  私も同じに思います。


ところで、息子が同じ場所で同じように新聞広げても、らむちゃんは来ることは来るんですが、乗りません...
[PR]
by nekomanma221 | 2011-08-10 08:43 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧