大雨通過中

8月23日  (火)
先日は福岡県で竜巻、昨日今日は岐阜県で土砂降り。台風こそ少ないけれど、台風並みの気象が次々。

我が家の周りはあまり降らない、すぐ隣町では土砂降りだったって言うのに”へえ、そうなの?”って言うことが多い。
地形的にどんな違いがあるのかな・・・019.gif
nejiさんち大丈夫ですか?

外はまあまあなのだけど、実は我が家の中ではただいま大雨通過中。

いえ、喧嘩してるとかじゃないですよ。

義姉の葬儀には行けたのですが、以後ずっとゴホゴホゴホゴホが続いております夫。

男の方は病気にはトンと弱いものでして、何かとうるさいんです。

目が赤ければ、ミミの聞こえが悪ければ、どうかなっちゃうんじゃないかって、うるさいんです。。。

おまけに息子ドンもイマイチだし・・・042.gif

みなさん早く治ってください。私、自分の膝を庇ったりするだけでいっぱいなんですから。007.gif
[PR]
Commented by NEJI at 2011-08-24 12:45 x
おひさしぶりです~
毎日雨が良く降ります。
今日は降らないかな?

昨日はうちの付近で床上浸水もあったみたいで…
うちはぜんぜん大丈夫だったのですが。
仕事への通勤路も一部土砂崩れがありました。

水不足は心配ないにしてももう少しまんべんなく降ってほしいものですよね;
そんな一気に降らなくっても;;

あ、海は大きな雷でも全然平気でしたよ。
大人ネコたちは隠れてましたけど;
子供は無邪気です♪
Commented by nekomanma at 2011-08-24 16:20 x
なにやらここんところ慌しいようですね、車や土砂降りや。

海ちゃんがいて癒されますね~そういえばらむちゃんも小さいころはカミナリ平気でした。今はまだ鳴ってもいないのにコソコソ隠れていますが。
by nekomanma221 | 2011-08-23 20:56 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧