8月24日  (水) うす曇?

外猫ナナちゃんがじっと何かを待ち伏せている・・・トカゲかな・・・・?

数分後、何気なく見たら細いひも状のものがクルクルっと・・・えっ、蛇・・・?!

50センチほどの可愛い蛇のあかちゃんがナナちゃんとご対面中。

折角楽しそうなのでそのままにしておきました。
庭は、暑さと膝痛でほったらかしてあるので、蛇はいくらでも隠れる場所がありナナにやられることは無いでしょう。

どちらも命なんで、それに、マムシではないようなのでほっといてもいいでしょう。
お互い遊びつかれたら止めるでしょう、鬼ごっこ。

こちら、以前整形外科から拾ってきた豆粒より小さかった命ですが・・・
e0031572_10464913.jpg

 こんなに立派な姿になりました。
 拾ってきたのは葉っぱの横に付いていた小さな小さな5mmほどの赤ちゃん葉っぱでした。
 
e0031572_1047427.jpg

 「コダカラベンケイソウ」 です。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-08-24 10:53 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧