くるかな・・・・来ないでほしいけど

9月1日  (木)

台風来るのかしら・・・

3月11日の大震災で命を助けてもらった夫は明日は岐阜の山奥へ行く予定、
私はいつものようにアンサンブル
息子ドンももちろん仕事、

夫は本当は金・土の出張だったのを、ひょっとして帰れなくなるといけないので金だけに。
息子ドンはもし台風が来れば夜間に職場に行かねばならない(コンピュータとかの保全のため?)、
私は土曜は特別練習、

・・と、まあこんなときなのでどうか来ないでください!

雨戸はもうほぼ閉めました。
子供のころの伊勢湾台風のときは、かなり激しくなってから、ようよう、雨戸代わりに板や室内にあった板戸を兄たちがドンドン大きな釘で打ち付けたり、屋根瓦がずれるので風雨の中シートを貼ったり、そうそう、それでもガラス戸がしなってくるのでみんなで内側から押さえていたっけ・・・

怖かったはずなんだけどなんか懐かしい思い出です・・・
きっと、親や兄弟姉妹が居て、みんなでワイワイやってたことが、子供には楽しい出来事のように思えたのかも・・・


が、もう子供ではないので怖い思いは結構ですから!


外猫たち今夜はたくさん食べとくのよ!
[PR]
Commented by 路地猫 at 2011-09-01 19:23 x
どんどん西にずれてきてて、やな感じですよね。
うちも明日、だんなくんは東京出張なんだけど飛行機飛ぶのか?でもって飛んだとして土曜に帰ってこれるのか?という具合です。

こちらも風がきつくなるというのでベランダの物干しをさっき降ろしました~。
Commented by nekomanma221 at 2011-09-01 19:34
みんな無事に日曜日が迎えられますように!

バロンちゃんってほんとにまる~いお顔ですね!
Commented by ウーロン at 2011-09-03 09:37 x
家が揺れるほど風びゅーびゅーですが雨は降っていません。
外猫さんは本当に大変ですね。
Commented by nekomanma at 2011-09-04 16:55 x
ウーロンさま
 外ネコさんの隠れ家はたくさんあるのでそちらは心配ないのですが、上手く食べ物の近くに居ないと他のネコさんに食べられてしまい食べそびれになります。ナナちゃんだけは絶対すぐ見える場所にいますからね、賢いですよ。
by nekomanma221 | 2011-09-01 19:09 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧