やっぱり痛かった~

9月6日  (火) ひっさしぶりの快晴

”いたー!”  今日の注射思い切り痛かった・・・

膝への注射で、初めのころ先生は打つ前に必ず”ちょっと痛いけど我慢してね” 
ていってから打ったのだけど別に大したことなかったのに、
4回目の今日は何も言わず打ったくせに思わず”いた~っ!”って声出したほど。

だって、ほんとに痛かったんですよ~007.gif

”大丈夫ですよ、ちゃんと良い場所に打ちましたから”

そりゃそうでしょうけど、痛かったのは事実です。来週が思いやられます・・・


久しぶりの真っ青な青空。
あちこちの隅にあった、食べ残して水浸しになってた猫ご飯を片付け、
ちょっと草抜きし(嬉しいな、少しばかり屈んで仕事が出来るようになりました)、
ゴーヤの実の状況を調査。

実は数日前、まっきいろに熟した25センチほどある実を発見したのです!
それまでだって、何度も見て回ったはずなのに全く気がつかなかったんです。
多分、ゴーヤが巻きついている細葉の枝の蔭にしっかり隠れていたのでしょう。

ほんとに勿体無いことをしました・・・せめてもと、タネを舐めておきました。
甘かったです。

なので、今日は徹底的に捜して見ましたら、15センチを筆頭に8個の赤ちゃんゴーヤを発見!

たのしみです~~~

ちょっと小さいけど15センチのを採ってきて今夜は豚肉とかき揚げにしますよ!


昨夜は涼しかったので久しぶりらむちゃんと一緒に寝ました。010.gif
[PR]
Commented by sachichi at 2011-09-06 22:06 x
とっても痛そう!!
友人の一人 彼女もずーっと膝が痛く やはり月1回 注射をしてるそうですが膝の痛さはあまり変わってないようですよ・・・
効果がでるとよいですね。

ゴーヤは冷凍保存できるの知ってる?
洗って 食べる大きさに切って冷凍  半解凍の状態で調理をします
ピーマンを一杯 頂いたときに ”冷凍 OK” と聞き ゴーやもためしてみました  でもやっぱり 生のままが一番でしょうが・・・
Commented by nekomanma at 2011-09-06 22:20 x
一番酷いときよりは確実に良くはなっているんだけど、まだまだですね。
自転車がこげるようになったのが嬉しいです。

ゴーヤは冷凍するほどは出来ないので大丈夫!
私にはジュースが一番美味しいと思うけど、豚肉とのかき揚げも美味しかったですよ。あと、佃煮、酢の物もね。
by nekomanma221 | 2011-09-06 14:38 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧