整理魔になろう

9月10日 (土) 蒸し暑い

プールの仲間の中にとっても几帳面な女性がいます。

彼女が荷物をカバンから出すと、それぞれがほんとにピチっと畳んであります。

で、終わってそれぞれを仕舞うときも勿論ピチっと畳みます。
濡れた水着も、バスタオルもそれぞれをほんとにきちんとそろえて畳みます。

”あなたの家は隙無くきちんと整頓されてるでしょうね?!”
 ”私はただ神経質なだけなの・・・”  

”タンスの中やキッチンの棚なんか拝見したいもんだわね~~~”
 ”タンスの中は何段目の引き出しのどこに何があるかすぐ言えるけど・・・”

すごいですね~~~

そこにいたみんなが少しその技を教えて欲しいもんだと言いました。

帰ってから冷蔵庫の中ちょっと整理しました。
タンスの中はもうじき衣替えになるからそのときで・・・・これではいけませんね! 

 
気がついたら即やらないと!!!


ということで、明日は私のクローゼット(というと格好良いけど、単なる物いれ)をちょっと整頓します。


タニタの料理は要するに「油を抜く」ですね。
ほとんどをオーブンで焼いてしっかり煮込んで味を含ませるというやりかたですね。
これをマスターすれば良いんだと理解しました。
[PR]
Commented by あれい at 2011-09-12 02:21 x
う~~~ん、私はダメな人なので・・・
「ここにあった筈」だの「ここらで見た」なんてのが多いです。
整理魔・・・私もちょっとは近づきたいものです。
Commented by nekomanma at 2011-09-12 10:15 x
私もですよ~おんなじだわ~
それでも時々は急に片付け魔になるんですが(お客さんがあるとかのときね)
数日のうちに又元通りになるのはなぜでしょう・・・・
で、人生のナン%を探し物に使っている気が・・・・
by nekomanma221 | 2011-09-10 18:15 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧