歌っていいね

9月12日  (月)  夏空みたいな雲

きのうのNHKのど自慢大会は岩手県久慈市で行われていました。

1時間半の拡大スペシャルで。参加者は岩手だけでなく、宮城からも福島からも来ていました。

3:11で震災にあった人たちのための大会のようでした。

聴くともなしに聴いていたのですが、やはり涙なくしては聴けませんでしたね。


辛く悲しい思いをしたのに、みんな一生懸命前向きに生きていられる様子がヒシヒシと伝わりました。


歌っていいですね!

辛く悲しいときに泣きながら辛く悲しい歌を歌うことも良し、元気に楽しい歌を歌うのも良し。
涙も、元気も、他人と共有することで倍増して素敵なエネルギーになるんですね。


私30年以上も合唱から離れられないのはみんなと歌えるからなんですね。一人じゃないから・・・




ところで、ダイエットには姿勢がとても関係しているらしいです。
いつもお尻をギュッと引き締めて、首の後ろを吊り下げられているような感覚で歩くだけでもダイエットできるとか。
やってみましょう。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-09-12 16:24 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧