ビールだけで

9月17日 (土)  晴れたと思うとザザザーと降り出す天気

 朝、一瞬雨が止んだのを見計らい自転車とバスでプールに。

 帰り、買い物して外へ出たら雨。風も強くて傘が差せないのでしばらく軒下に避難、すぐ切れ間が出て急いで家路に。

 1日中こんなクルクルめまぐるしい空模様でした。


プールの仲間に1人Oさんという男性がいます。
7年前に奥様に先立たれ、現在一人暮らしとか。
”食事を作るのが大変で・・・”とよく漏らしていたので、最近はどうですか?と尋ねますと、生協のおかず宅配を月~金まで買っているそうでした。
何でも1回分が結構たくさんなので、2回くらいは食べられるとか。
それも食べたくないときは ”ビールだけ” だそうでした。

妻が亡くなるまで何も家事に関わっていなかったから大変でした・・とOさん。

そうでしょうね・・毎日家事をしている私だって、一人になれば”今日は面倒だからビール、あ、私は飲めませんからヨーグルトだけ・・・”となるかもです。

それより ”私が居なくなったら家族はどうするのだろう・・・ほんとに何にも出来ない人なのに”って話していたら、回りのみんなが言いました。

 ”大丈夫よ、ビールだけでも生きていられるんだから!”

”そうね・・・でもね、ネコさんはどうなる・・・?ビールは飲めないし、自分で買い物にも行けないし・・・”

 ”猫さんが買い物袋持って買い物に行ったらすごいね~~~” でおお笑いとなりましたが・・・

猫のためにも元気で長生きしなくっちゃ!

時々こんな風に甘甘猫さんになるのはだれですか~~~
e0031572_20324487.jpg


こんな顔のネコさんですけど~~~~ 時々このままガブリエルになりますけど
e0031572_20331314.jpg

[PR]
Commented by 路地猫 at 2011-09-18 20:59 x
これはラムちゃんかな?

まあ、いざとなったら今は宅配のお弁当サービスもたくさんありますから・・・飢え死にすることはないですよ。にゃんこの分はしっかり買っていただかないとですけどね。
Commented by nekomanma at 2011-09-18 21:05 x
らむちゃんで~す。
空介はダッコ好きじゃないです。ほんの何秒かしかダッコさせません。
その代わりスリスリ、ナメナメがだいすきで~す。
にゃんこのご飯だけはちゃんとしておかなくっちゃね。
by nekomanma221 | 2011-09-17 20:40 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧