合唱できる幸せ

9月18日 (日) 晴れ

午後から女声男声合同の特別練習

ベースが3人欠席でなんとも頼りない・・・大丈夫?

私は「落葉松」で苦戦・・・
今歌っているのは混声なのだけど、実は私、女声3部で35年も前から度々歌ってきています。

初めて歌っている人は歌詞が覚えにくいと言ってるけれど、私は何も考えないでもスラスラ出てきます・・・
ただし女声3部で。

楽譜がある間は良いのだけど、離して、心こめて歌いだすと・・・あ~、ダメ、戻ってしまいます。

こまったな~~~


本格的な合唱の経験があまり無い人たちも居て、時々ギョッとする声が聞こえてきたりするけど、でも、合唱ってほんとに楽しいです。
そして、こんな風に一生懸命練習して少しづつ上手くなっていくのがほんとに楽しいです。
一人じゃないから、大勢の人たちと一緒に頑張れるから、合唱は楽しいです。

合唱の楽しさ故に選んだのが私の人生でもあります。
だから、声の出る限りは合唱が出来たら幸せです・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2011-09-18 20:11 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧