老夫婦の会話

9月29日 (木)  晴れ 蒸し暑い

店頭に柿が並んでいたので初物として1個だけ買いました。001.gif

朝食のデザートに葡萄、バナナと一緒に1/3ずつ加えました。

夫の車で買い物に出かけました。
”何買うの?”
 ”葡萄がなくなったので・・”

”ああ、葡萄はいいよねぇ・・・柿も食べたいね”
 ”今朝少しづつだけど食べましたよ”

”僕は食べてないよ”
 
3人に平等に器に盛ったんですけど・・・・全然記憶が無いそうなんです。あ~あ022.gif

で、昼食のとき、柿を1個夫の前に置いておきました。もしかして思い出すかと・・・



柿はいつの間にか無くなっておりましたので、夕食のとき尋ねました。
 ”柿、どうしたの?”
”食べなさいというように置いてあったので食べましたよ”

・・・・・・・ひじきの煮物など、目の前に置いておいてもほとんど減っていませんけどね・・・・・
食べてください!と置いてあるんですけど! 031.gif
[PR]
Commented by 凛ねねです at 2011-09-29 23:06 x
ご無沙汰しております。凛ねねです。
りんは ひじきに煮物大好きですよ。
(一緒に油揚げが炊いてあるからかしら?)ちょーだいってお膝に手をかけてきます。
ジャンプは相変わらず ドヘタです。
なかなか写真がとれないのですが、かわいく撮れたらお送りしますね。
Commented by nekomanma at 2011-09-30 05:20 x
凛ちゃんもねねさんもお元気でしたのね、よかった~~~
ネコさんがひじきを?きっと凛ちゃんの毛皮はピカピカしてるでしょうね?
我が家ではシーチキンを入れることが多いので(あ、今朝もです)うっかりすると空介に狙われます・・・

赤ちゃん猫のときは何でも凛ちゃんが一番にできたのにね?
後の3ニャンが皆真似をしてて・・・
by nekomanma221 | 2011-09-29 19:16 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧