人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築36年

9月30日  (金) はれたりくもったりパラついたり
気温的には低いんだけどムシッとした1日でした。
日曜日ごろからぐ~んと低くなるそうで嬉しいような淋しいような・・・勝手なもんですね。

夫の部屋、築36年間1度も手入れがしてないので、床がボロボロです。008.gif

最近ちょこちょこ業者さんから電話が来ます。
”改装のご用はありませんか?少しでもお手伝いさせてもらいます”
 ”ええ、床張り替えたいんですけど何しろ物が多すぎて、手がつけられないんです・・・”

全く、その部屋に行けばなんだって見つかるんじゃないかなというほど物が溢れています!

空間はベッドの上だけ・・・あとは上から下までギッシリ物に占領されております。。。007.gif



膝痛が無ければ少しは物を動かせるかもしれないけど、でも、ムリですね、とにかくものを捨てない限りは。

私が何かを捨てようとして、それでも一応 ”これ使いますか?” と尋ねますと大抵 ”使うかもしれないから・・”
と返ってきて、数日後に部屋を見るとちゃんと何かに使ってあるんです。
それは見事なもんでございますよ・・・大概なんでも役立っているんですから。

小さなぬいぐるみから、壊れかけた棚、ちょっと綺麗な箱・・・なんだって役に立っておりますから。038.gif



でもねぇ・・・・ありすぎです。


業者さんが下見させて欲しいって言われましたけど、見たら唖然とすることでしょう。042.gif
Commented by sachichi at 2011-10-01 09:33 x
我が家も全く同じ・・・
ダンナの趣味の部屋は ドンドン増えていくマジックの材料です
幸い お金をかけるタイプのマジックは興味がないようですが 逆に何でも "材料”になるようで 物がドンドン増えていきます
そして もう1つ "草”   私には どう見ても "雑草” としか見えなくても 本人にとっては 園芸の材料らしく "アッ それは抜かないで ”
お陰で 畑はどれが野菜でどれが雑草?なのか区別が付きませんよ。
Commented by nekomanma at 2011-10-01 14:08 x
おやおや、性格の全く正反対なお二人が妙なところだけは一緒とは・・
グチャグチャだったら仕方なく手を出すところですが、あり過ぎる割にはきちんと整頓されてて・・でも地震ゆすったら埋没するでしょう夫は。
by nekomanma221 | 2011-09-30 20:25 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221