収納

10月3日  (月)  ちいさい秋をとび越して冬?

きのう、今日と片つけ方のベテランさんが出演したTVで朝からお勉強。

シャツ類は3つ折して立てて仕舞うと良いとか。そうか・・とあちこちの引き出しをチェック。

今朝は突っ張り棒の利用方法が興味を引くものだった。
私も結構使っているんだけど、使用法が違っていた。
そうか、2~3センチ(男性なら5センチほど)長めにして、ぐっと押し込むとバネが縮んで上手くはまり、はまった後で伸びるからしっかり収まるんだね~知らなかった~~~クルクル回しておりました。

冷凍庫の中の仕切り方も面白かった。
帆布なんてどこに売っているのかしら?帆布4号っていうのが冷凍庫のしきりにピッタリなんだって!
冷凍庫ってどうも平らに入れたほうが良い気がしてたけど、うん、ちょっと考えなくちゃ。

でも、どんなに上手く収納しようとしても、収納場所自体が無いのではどうしようもないかど、我が家みたいに。

NHKの朝番組(連ドラのあと)でやってましたから、見なかった人で興味ある人は検索してください。


最近はらむちゃんが先きにお布団の上で寝てますので、わたしは遠慮がちに潜り込むんですが。。。肩が出てて寒かったりしてますよ。まだ中に入るには早いものね~~~
[PR]
Commented by rojineko at 2011-10-04 18:59
金スマのほうは見てました。
朝ドラのあと?はテレビをほとんど見ない時間なので知らないな・・・。
帆布を何に使うんですか?4号ってかなり厚みがありますね。普通、かばんに使うのは9号か11号ですもん。
Commented by nekomanma at 2011-10-04 22:10 x
帆布をウエーブつけて区切り板にするんです。
板と違って布だから入れるものの大きさが少々出っ張ったりしても綺麗に収まるからって。
でもね、布って凍るんじゃないの?やったこと無いから分からないけどいったん形が出来ちゃったら次のもの入れるときはどうなんかしら・・・
要は、どんなやり方をしてもそれをいつも継続しなければダメだってことですね~
by nekomanma221 | 2011-10-03 18:35 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧