眠い日

10月4日  (火) はれ

朝からなんだか眠い1日。

10時から歯科定期健診だったけど待っている間に眠ってしまいそうだった。
20分待っただけなんだけど・・・

昼食後ソファーにもたれていたらウトウトして(空介が先に寝てたんで横になれなくて)
電話で起こされたんだけど、息が上がってしまった・・・

夕食後も(また空介に先を越されて)ソファーにもたれて中国:長江 天と地の大紀行 を見ながらまたウトウトしてしまった・・・

猫が眠い日はやっぱり人間にも眠い日なんだね・・・・


昼寝を起こされた電話は 猫友Kさんから。

”子猫がまた戻ってきたみたいなんだけど見に来る?”  てもの。
7月はじめ  さんちの庭に現れた3匹の子猫、結局母猫のガードが固くて保護できなかったが
一番可愛かった1匹はいつの間にか姿を見せなくなり、誰かに保護されたのかもしれないと思って居た。
というか、そう思いたかった・・・・

それが2日前、また3匹になってたって言うもの。

急いで見に行ったら、前見たときは3匹の中で一番小さかったし、模様も脇が洋猫っぽい横じまだったのに、
そこに居たのはらむちゃんソックリのふっくらした子猫!

この子は前の子とは違うんじゃ・・・・?

同じ年頃の子猫が何処かで会って、仲良く一緒に来たのでは?

Kさんも”私もそんな気がするけど、主人がそういうものだから・・・”  て。

ママねこより甲斐甲斐しく子猫の世話をしてた雄猫チャチャが連れて来たのかも知れない。
[PR]
Commented by あれい at 2011-10-05 02:02 x
でも、これから寒くなるし・・・外の子達は心配ばっかりしちゃいますよね。
無事に冬を越せます様に(まだ早いけど)
Commented by nekomanma at 2011-10-05 15:08 x
ほんとにほんとに!
母猫が超用心深いと子猫の保護はとても難しいです。それも隠れるところだらけのKさんちの場合は特に。
雨雪を避けれる場所はあるので、兄弟で暖めあって冬を凌いで頑張るでしょう。
by nekomanma221 | 2011-10-04 22:48 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧