テーブル

10月6日  (木) 晴れ暑い

昨夜は立て続けに地震情報があり、直後あの嫌な音”ジャランジャラン ジャランジャラン”という緊急地震速報が入ったのでほんとに緊張しました。長野県方面でということだったけれど、もしかして途方も無くデッカクてこの地方もかなり揺れるんじゃないかと懐中電灯を持ち、部屋の真ん中に突っ立っていました。

しばらく何事も起こらず、震度2の地震があったと放送され、ほっとしたものです。

2~3日前、東京で地震雲が見られたとの情報もあったので、余計に緊張したのです。

今日も度々揺れているようです。どうぞもう大地震は起こさないでください、いい子にしてますから!



キッチンのテーブル、やっと大きなものに替える事にしました。

この家を建てたときから使っていたテーブルはとっても愛着があるんだけど、少し小さくて、以前から大きなものにしたいと思っていました。
時々リサイクルショップなども見ていたのですが、今日 H 家具で手ごろなものを見つけ、買うことにしました。

配送料、下取り料、無料なのは嬉しいです。
でも、長年使ってきたテーブルとサヨナラするのはちょっと淋しいです・・・・椅子はボロボロなのですが、机は薄暗がりではまだ綺麗なんですものね・・・

長い間ほんとにありがとうね。
[PR]
Commented by sachichi at 2011-10-07 09:06 x
ちょっと待って!
机は ビニールでもかけて外に置けば 花置きなどで利用できるんじゃないですか?
我が家も新しいのに換えたとき 捨てきれなくてビニールをかけて 今尚ダンナの作業机になっていますよ。
但し "場所” があればですが・・・・
捨ててしまったら ただの”ゴミ” なんですものね。
Commented by rojineko at 2011-10-07 19:08
あ、とうとう替えるのね~。
次はぴかぴかのテーブルに会えますか。

うちは置けなくなったテーブルセットは福岡市のリサイクルに出しました。クロネコ引っ越しセンターの人が無料で取りに来てくれて、後日展示抽選で欲しい人の元にいくという話でした。
今頃、どんな家で使われているのかね~
Commented by nekomanma at 2011-10-07 19:59 x
sachichi & rojineko さま
 テーブル、考えてみたら引っ越す前からありました。多分最初の引越しのときに買ったものと思います・・・うわ~ほんとに我が家の歴史です!
でも置く場所も無いのでリサイクルに出します・・・1週間ピカピカに磨いて出そうと思います。
Commented by ウーロン at 2011-10-08 14:53 x
うちは家具を増やしたくないという主人の意向でダイニングテーブルはありません。
ソファーも数年前にやっと買ってもらってテーブルはそれにセットだったやつです。
ご飯もそこで食べます。
狭い~。低い~。
Commented by nekomanma221 at 2011-10-08 21:22
ウーロンさま
 すっきりしてていいですね。我が家ロッカール-ムがほとんど無いのでどうしてもこまごました家具がありすぎます・・・
そろそろ整理しなくてはいけないのですが、ダイニングテーブルだけはしっかりしたものが欲しいとずっと思っていたのです。
私の膝痛もあって、そのテーブルで何でもしてしまおうという魂胆もありまして・・・
by nekomanma221 | 2011-10-06 18:36 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧