インプット

10月7日  (金) 晴れ 風強し

あと3回の練習で本番という今日の練習中

部分的にパートごとの練習で、まずアルト・・・今日はよく声が出てる・・・次メゾ
う~~んメゾはまだまだ遠慮がちだな・・・

”はい、ではアルトとメゾで合わせてみよう”

で、歌いだしたら・・・あれっなんか変?

なんと4人のアルトのうち3人がメゾを歌っちゃったのでした!!!そう、私もね。

それだけ真剣にメゾの練習を聞いてたってわけ?!で、しっかりインプットされちゃったってわけ?


ソプラノが高い音域を歌ってるのを聞いてるうちに自分の喉が痛くなることってあるけど、やっぱり聞いてる時には自分も歌っているんだと思う。
メゾが何度も練習してたものだからつい自分も練習しちゃったってわけね。音域も低かったから余計に。

初めのころはいろんな音質の声が棘棘でバラバラだった音楽が、やっとかなりまとまってきています。
メンタルハーモニーもまとまってきたようで、演奏会が楽しみになってきました。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-10-07 20:43 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧