女房の髪

10月8日 (土) 晴れ

鹿児島で優しいご主人に保護された、らむちゃんソックリの可愛いこねこちゃんが、なんと東北に婿入りすることになったそうです!
保護されただけで、もう幸せの階段を何段か登ったのに、数日で里親さんが決まるなんてほんとにラッキーな猫ちゃんです!

でも、鹿児島からの旅はきっと大変だと思うので、その長旅に頑張って耐えて、幸せになってと祈ります。


私、遂に髪の毛カットしました。

あのクルクルパーマ(ソバージュ)掛けても何も言わなかった夫殿、ある日突然言いました。
”その髪まるで鳥の巣だね・・・”  ”まるで寝起きのままみたいだね・・・・”emoticon-0101-sadsmile.gif

すぐに言うかと思ってたのにずっと言わなかったので、そうか、女房の髪の毛なんて見ても居ないんだな・・・と思っていたのですが・・・言い出すチャンスがなかったのでしょうか?
ま、家に居る日が少ない時でもあったので気がついていてもそんな余分の会話はする暇も無かった?


ま、私にしても毎日 ’今日はどうしよう・・・どうやってまとめよう・・・’ と面倒になってきても居たのですが。

で、今日段カットしてもらいました。ついでにカラーも。
もう少し明るくしたいと言いましたが ”そうすると白髪が染まらないかも” といわれ断念。

女優さんたちはまず真っ黒に染め、その後必要に応じて脱色するのだそうですね。たいへんだ~


ところで、髪形変わったのに夫殿まだ何も言いませんが・・・・・emoticon-0121-angry.gif
[PR]
Commented by sachichi at 2011-10-09 16:10 x
あッハッハ !
そんなものよね   でもきっと心の中で なんといったら猫まんまさんが気分をそこねないで 素直に喜んでくれるか今 "思考中” なのよ。
Commented by nekomanma at 2011-10-11 05:14 x
まあね、髪型替えたくても替えれないお気の毒な夫さんだから大目に見ましょう。
by nekomanma221 | 2011-10-08 21:14 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧