久しぶりお散歩

10月17日  (月)  

久しぶりに空介とお散歩。
空介はどんどん公園の中を歩きたがるけど、そこはダメとリードを引っ張ったり、ダッコしたりさせてくれるので楽。
らむちゃんだったら、絶対に行きたいほうに行くからね。引っ張ったり、ダッコなんてとんでもない!

とにかく外に居る間 ”ウーウー” と唸りづめなんだから。
外猫の匂いとかが怖いのだろうか・・・でも外には行きたいのに。

らむちゃんは自分が行きたいときに ”行くよ” と声掛ければさっさと行くけれど、タイミングがずれると絶対逃げ回るんだから・・・まるで無理やり連れて行かれるみたいに・・・本当は行きたいはずなんだけど

で、そういう時は仕方ないので テラス散歩 になる。
そう、実は今日もテラス散歩。散歩と言っても8m足らずのテラスをウロウロするだけ。
テラスの外側には時々外猫たちが遊びに来てるから残り香があり結構興味津々、あっちこっち検閲。

テラスはぐるり網で囲んであるけど、どこかに隙間が出来ているかもわからない、らむちゃんはそんな隙間を見つけたり、時には網をよじ登ったりして、あっという間に屋根に行ってしまったことが何度あったことか!

だから、テラス散歩のときは私も一緒に公園の木々を見たり魔女の木(私が命名)にやってくる小鳥を見たりしながら監視する。

今日は演奏会の曲の練習などする、といっても大声は出せないから歌詞の確認。


ムーちゃんが居た1週間はらむちゃん空介結構我慢していたようだから(単に眠かっただけ?)またできるだけお散歩もしようね。カメラも出てきたことだし。


ちょ、ちょっと・・家にタヌキ居たっけ?! 外には確かに時々来るけど・・ 僕タヌキ寝入りしてるだけですよ
e0031572_21354686.jpg


らむちゃん明日はちゃんとお散歩行こうね!  タイミングがあえばね・・
e0031572_21361270.jpg


やっぱりムーちゃん可愛いね~~~今頃 B さんちで走り回ってるんでしょうね、怪我しないでね。
e0031572_21363663.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2011-10-17 21:48 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧