朝っぱらから、ですが・・・

10月18日 (火) 

ピーピーピー*****ピーピーピー**

えっ、地震?!


ピーピーピー**** ピーピーピー火事です火事ですピーピーピー

アッ、台所・・・!


朝、パソコン開けてたときです。
いつもは起きたらまず薬缶に一杯水を入れ火を弱火で点けます。
6時になったら食事の支度を始めます。

今朝もその手順だったはずなのですが、薬缶の隣の鍋(出汁用)も点火してしまっていたのです。
点けた時はもちろん意識してたのですが、つけたとたんに忘れていました。


鍋の中はだしと水だけだったので、焦げ付きも簡単に取れましたが・・・臭いが・・・


たまたま換気扇をつけていなかったので逆に早くピーピー鳴り出しましたが点けているともっと遅く、真っ黒こげを通り越してほんとに鍋がグニャグニャになっていたかも知れません。


朝っぱらからこんなことをしてては・・・
パソコン開けるときは皆様要注意!  あ、そそっかしいのは私だけ?!
[PR]
Commented by sachichi at 2011-10-18 10:33 x
おいおい 大丈夫ですか!!
以前にも "火事” の経歴を持つ 猫まんま家
火災報知器が 役にたったんですねー   我が家はつい先日取り付けたばかりですが やっぱり "必要” なんですね。
最近は 温度がある程度以上になると ”火” が消えるタイプが殆どじゃないかな?
Commented by ウーロン at 2011-10-18 13:16 x
うちの母は若いときからよく鍋を焦がしてました…。
今独り暮らしになってとっても心配です。

猫まんまさんも気をつけてね~。
Commented by nekomanma at 2011-10-18 15:41 x
sachichiさま
 火災報知機じゃなく煙探知機です。これ、ほんとに性能が良くて・・なんていってる場合じゃないですね!パソコンするときは注意してるんですが(熱中するから)たまたま開いてて座っちゃったときが要注意です。ハイ気をつけます!
Commented by nekomanma at 2011-10-18 15:43 x
ウーロンさま
 私も一人っきりのときはすごく注意します。このままもし倒れこんだら・・なんて思ったりするから。みんなが居て安心してるときが要注意かもです!

気をつけま~す。
by nekomanma221 | 2011-10-18 08:38 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧