ご主人の思い出

10月26日 (水) サブッ

昨夜から急に冬になりました。

暑いから、蚊がいるから、と、散歩に行 け かない日が続いたと思うと、今度は”寒いからお日様しっかり昇ったらね、”とニャンどもに言い聞かせたりしています。



友達がやってきました。

ご主人が亡くなられて5年、ご主人がまだ病気と戦っておられたころはよく愚痴をこぼしていましたが・・・
最近はご主人のよいところばかりを思い出されるようです。

ご主人は芸術にも堪能な方だったようですが、素晴らしいオーディオ装置も自分で組み立てられたり、とにかく手先の器用な方だったようです。

で、お料理もされたようで、あるとき
”あなたの聖域に踏み込んで悪いけど**が作りたいから材料だけそろえておいて欲しい”
と言われ、とても美味しい料理を作られたんだとか。

彼女曰く、
”結婚して3年間ほどは夫に対して劣等感ばかりだったワ・・・なんでも夫のほうが良くできるんだもの”


羨ましいような、安心したような、複雑な気持ちで聞いておりましたよ。


幸せ猫さんのおすそ分け
レオくんです・・猫友Kさんちにいるポンタ君と兄弟で、同じように超ビビリ猫さんです。
保育園にいたときは元気だったのにね?
先輩猫のジュリーちゃんにだけ心を許してるとか・・・許せる友達がいてよかったね。
e0031572_8595420.jpg

e0031572_904396.jpg

e0031572_912538.jpg


おまけ
保育園にいたときのレオちゃん  りんちゃんそっくりのかわいいねこちゃんでした~
e0031572_9191100.jpg

[PR]
Commented by sachichi at 2011-10-26 20:51 x
演奏会も無事終わったようで 良かったですね
お疲れ様でした  私達も ここ数年演奏会をやっていません・・・というかメンバーが足りなくて出来ない!!
演奏会を機に仲間が増えてよかったわねー

ところでドレスはどうだったのかな? ダイエット成功で 問題なし !!

人 とくに夫などは 元気なうちは ”愚痴” ばかり。 でも実際に居なくなってしまうと 良いところばかりが 思い出されるのでしょうね・・
Commented by nekomanma at 2011-10-26 22:22 x
たった11人からの出発でした!
メンバーが頑張って一人二人と誘惑、もといお誘いしてやっと16人になって演奏会が出来ました。合同のほうは男性の18人に女性16人では太刀打ちできないので、そちらもあちこちから募って30人近いメンバーになり何とかできたんです。
やれば出来るもんです、結構学校のPTAコーラスの人たちが参加してくれました。指揮者はほんとに大変だったとは思いますが・・・

ダイエットは胃炎の所為で苦労なく成功!・・・トホホ
Commented by nekomanma at 2011-10-26 22:23 x
sachichiさま
 追伸・・お食い初めのほうはどうだったですか?
by nekomanma221 | 2011-10-26 09:08 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧