インフルエンザ

10月31日  (月)  風ビュービュー でも暑い

インフルエンザ予防接種してきました。
今年は薬が足りないんだそうです。少し前には大丈夫と言ってた気がしますが。
膝の注射に慣れた身には何とも頼りない、ほんとにチクッとしただけ。
これで4月ころまで効いてくれるのかしら・・・?


今日は暖かなのだけど風が強くって、おかげで2ニャンともにお散歩に出たことは良いけど、どっちへ行ったらよいのかと悩むことしきり。
匂いがどっちから来るのか分からないのでしょう。

おまけに、近所で新築工事のクレーンがグイーングイーンと唸り声立ててるもんだから、空介の大好きなブロックスリスリも出来ず、庭をぐるぐる回るだけ。

明日は風ないといいね!
クレーンは明日も動くでしょうけど。

きのうは空介が一番に行って、すねてたらむちゃん、今日はお昼ね醒めたところへお誘いして快諾です。
e0031572_19222171.jpg

 ええ、行ってあげますわ


最近空介は ”にゃにゃにゃごはん!”  だけでなく ”ニャニャニャお散歩!” も言えるようです。
が、そのときにご飯を貰ったらすぐ散歩のことなんか忘れちゃいます。
でも、今日はらむちゃんが脚を洗っているときから玄関で待っていましたよ。
e0031572_1920491.jpg

 今日は決めて行くからな・・・  これは空介専用ドレスなんですっていうか、らむちゃんには着て貰えません。

e0031572_19181110.jpg

 あっちのブロックのほうが好きなんだけどここで我慢しようか・・・     公園入り口の柱でスリスリゴロゴロ、道隔てた向こう側に大好きなブロックがありますが。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2011-10-31 19:40 x
りりしいお顔ですな(笑)

インフルエンザ、土曜に注射したところが少し腫れてて触るとまだ痛いです。
これまで腫れたことないんだけど、体質変わったのかしら?
近所の内科では簡単に予約取れましたよ。足りないの?
Commented by nekomanma at 2011-10-31 20:14 x
らむちゃんのことですよね、凛々しいのは? ふっふ、そうなんですよ。

昨年どなただったか接種後腕がだるくって上がらないって行ってた人がありましたっけ。私はどうなるかな?
接種は整形でしたんですが、予約分が足りないと言ってましたよ。
by nekomanma221 | 2011-10-31 19:33 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧