ゴミの処分

11月1日 (火) 今日も暑い

明け方目を覚ましました。

”*フン *フン *フン *フン” 私、何か歌っています。

目には 右手に軍手はめてリズム取ってる姿が浮かんでいます。

石井 歓 作曲「赤ずきん」 の歌を振付けて歌っていたんです。30年近い昔歌った曲です。

昼間、思ってたわけでもないのに、いえ、ずっと忘れてさへいたのに、なんで夢で歌ったんでしょう?


寝室(と言うほど大きくないけど)の押入れ、使いやすく変身しました。
上に隙間が出来たので棚を吊ろうと思います。この前見たツッパリ棒参考にして。

で、不用になった洋服ダンスの下側を大型ゴミに出そうと市に連絡しました。

サイズがどちらか一方でも90センチを超えると値段が高くなるそうでした。
測ったら100センチ、1500円だそうです。

コタツ板は250円。 このコタツはリサイクルショップで500円で買ったものなんです・・・

プラスチックケースも250円。 中だけは使っているので外枠だけなんだけど・・・・

と言うわけで、〆て2250円。 廃棄するのも随分お金が掛かります。
元気なときなら潰して小さくして可燃ごみに出すのだけどな。


ベッドの下を片付けてたら引っ張り出した布団袋に早速・・・
e0031572_16514445.jpg



あんまり楽しそうなのでそのままにしてたら・・・
e0031572_16522038.jpg



寝てしまったようです。 ふまれちゃうよ~~~
[PR]
Commented by 路地猫 at 2011-11-01 18:40 x
ほんとね~。こないだ替えたキャットタワー。できるだけ分解して袋に入るものは普通ごみに出したけど、どうしても入りきらない部分は300円かかりましたよ。
猫トイレも新しくしたいんだけど、フード部分が袋に入らない・・・うーむ。やわいプラスチックなのになあ。
Commented by nekomanma at 2011-11-01 21:42 x
リサイクルショップで買うのと、ゴミに出すのがあまり値段が変わらないのよね、なんだかな~~~でも置いといたら邪魔になるし・・
by nekomanma221 | 2011-11-01 16:57 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧