遺産相続

11月2日 (水) 

時々やってきてたタヌキが数軒先の池の近くで息絶えてしまいました。

梅雨時は丸裸だったけど9月ごろには短い毛が生え揃い綺麗になってきてたのに、元気だと思ってたのに、30分くらい苦しんでいたらしいのだけどその後息絶えてしまったそうです。

近くの人の話では、とても綺麗なタヌキで、朝はパンなども食べていたとのこと、心臓麻痺でも起こしたのでしょうか?

ここにはまだかなり自然が残っていて、野生の動物たちにはまだまだ住みよい場所だったはずですが、農家の人たちには困った野生動物なのかもしれません。でも毒餌を盛るというようなことはしていないと思います。
が、消毒液のたくさん掛かった何かを食べると言うことはあるかもしれません。人間は洗ったりして少しはきれいにしてから食べますが・・


銀行からダイレクトメールが着ました。
中には
「遺産相続と遺言」の方法講座 を行います。
とありました!

ご親切にどうも。  
我が家、相続してもらう遺産などないのですが・・・胃酸は有り余るほどあるようですが・・・

遺言なら、”らむちゃんと空介をよろしく。 あと仲良く元気でやってください!” です。


さて、午後からは下り坂とか、いまから行きますか?
e0031572_992188.jpg

 行ってあげても良いですけど・・・ほんとうはまだ眠いんです
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-11-02 13:57 x
タヌキさん気の毒に…。


最近は自分が死んだあとの事をどうしたいかをまとめる専用のノートが売れてるそうです。
うちは残る人がいないので必要かなぁと思っています。

でも何があろうと猫より先には死にませんよー!

猫には毎日のように
「ママが死んだときには迷わず会えるように一家で迎えに来るように」
と言ってあります。
Commented by nekomanma at 2011-11-02 16:21 x
自分はどんな風に最後を迎えるのかなって最近はよく思いますね。
脳梗塞と認知症を10年近く戦った母を見てきたものですから、つい自分もそこに重ねてしまいます。
出来れば1ヶ月ほど寝込んで、みんなが心構えが出来たところでサヨナラしたいものです・・・何も出来ない家人を残していくのは辛いですが、そのときは頑張ってもらうしかありませんね。
Commented by あれい at 2011-11-03 03:55 x
私も、ネコ達の事だけが気掛かりです・・・
最近、父が調子が悪くて心配なのですが、あれこれ似ているので将来の姿を見ている様に思います。
自分の最期は・・・あっさりしたものでありたいです。
臓器は全部必要な人に差し上げます。
・・が、ネコが残っていたら・・・お願いしますよ~~~
by nekomanma221 | 2011-11-02 09:10 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧