ふ・ゆ

11月8日 (火)  ふゆ~

やっと冬が来ました。
暦に合わせた様に寒いです。

最初に手が冷たくなるので、手袋出しました。
鼻にはマスクです、これで温度が3~4度高くなります。

寝るときは肩だけでんちを着ます。
2にゃんに掛け布団をしっかり乗っとられて、中のほうに入れてもらえなくなりますから。


ドラゴンズがセリーグ優勝したので、スーパーは色々客寄せセールをしています。
整形に行った帰り、呼ばれるままに覗いてきました。

平日なのに結構な客入りでした。
私は猫缶が目的だけだったのですが一応グルグルっと衣料品とかも見て回りました、見ただけですが・・・


暖かいうちにお散歩と思うんですが、2ニャンとも全く起きてきません。
ま~るくなって寝ています。やっぱり冬になったのですね~


e0031572_14104548.jpg

空介・・ソファ
e0031572_14132487.jpg

らむちゃん・・ベッド

同じ場所で寝てたらちょっと区別がつきません・・・

ところで、「て」と「しょ」入力して変換すると/やら□やらになっちゃうんですが・・・
でも、公開されたものはちゃんと普通の文字になるんですが、どういう現象なのでしょうか?

[PR]
Commented by 路地猫 at 2011-11-08 17:56 x
今日は確かに寒いですね。私も今日は軽めのジャンパー着て綿の手袋して出かけました。明日はもっと寒そう・・・
そちらはドラゴンズ優勝セール、こっちはソフトバンクの優勝セール。
さてはて日本シリーズはどうなることやら?(笑)
Commented by ウーロン at 2011-11-08 21:11 x
東京はまだそんなに寒くないです。
ドラゴンズおめでとうございます。
セールいいですね~。
Commented by あれい at 2011-11-09 02:43 x
でんちって何?・・・と思ったのですが、以前も書かれてましたよね?
半纏の事でしたっけ??

でも、その変換変ですね~~~何ででしょ?
Commented by nekomanma221 at 2011-11-09 16:59
rojinekoさま
 どちらが勝っても私にはどうでも良いのですが・・・フアンの方はもうワクワクドキドキなんでしょうね。
Commented by nekomanma221 at 2011-11-09 17:01
ウーロンさま
 大したフアンではないので負けてもどうってことも無いのです。でも、勝てばセールが嬉しいかも・・・
Commented by nekomanma221 at 2011-11-09 17:04
あれいさま」
 半纏というとなんか大人の、それも職人さんが着る物みたいに感じます。
ちゃんちゃんこ、というのではだめかしら?
これは赤ちゃんぽいですね?
子供のころから でんち と思っています・・・

変換はサッパリなんでなのか分かりません。
by nekomanma221 | 2011-11-08 14:19 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧