夢って?!

3日前に見た夢、「2~3日中にかなり大きめの揺れがあるでしょう」 でした・・・

夕方6時55分東海地方で震度3のゆれが・・・・

私、霊感あるのかも・・・・・? ここまでは予約投稿でした。ちゃんとできました・・・


今朝も夢を見ました。
この夢は以前にも度々見たものとソックリです。

娘の下宿に訪ねていくのですが、そこはビルの7階にありまして、エレベーターで上がります。
が、そのエレベーターはまず動いているときにパッと飛び乗らなければなりません。
しかも回りは何にも無いのです。で、ロープにしっかりしがみつき、7階まで登っていくんです。
で、部屋の入り口はというと、郵便受けくらいのせま~いところをすり抜けないと入れないんです。
しかも、昨日はカギを持っていませんでした。オロオロしてて目が覚めました・・・・
こんな夢はどういうときに見るのでしょうね?

子供のころ父が読んでいた精神分析の本が面白くてチョコチョコ読んだことがありましたけど、夢は必ず見た人の心の中を描写していると書いてあった気がします。私の心理はどうなってるのかな~


お姑さんの猫を預かっているご近所さんは、子供さんご主人ともに猫アレルギーなのと、お姑さんのところでは出入り自由猫さんだったそうで、飼い方にとても苦労しています。

日中はなが~いロープで家の外に繋いでいますが、この数日はとっても寒くなりましたから、見てる私たちが心配になってしまいます。
で、昨日我慢できなくておせっかいに行きました・・・

”せめて屋根のある箱の中にギッシリ毛布など入れてあげて・・・”  と。
”大き目のダストボックスや、灯油ポリタンクを入れる箱でもできるから・・・”   と。

  ”初めて猫を飼うのでどうしたら良いのか分からなくって・・・ああ、それでいいのね” 

いえ、良くはないかもしれないけど、いまよりはまし・・・いまはコンクリートの上に猫ベッドだけだから、下からも冷えるし上はスースー風が通るもの・・・自由に動き回れる猫なら自分で風の無いところとかを見つけられるけど、繋がれててはできないものね。

  ”部屋の中に入れるととっても大人しいのだけど、毛が落ちるから猫が歩いた後をコロコロもって付いてくの。
寝るときは玄関においとくのだけどニャーニャーうるさくて・・・”

”それはネコさんが淋しいから鳴くのよ・・・”


もし猫さんを里子に出してよいのなら飼おうかなと思ってる人があるのでと伝えておきました。
ええ、猫ちゃんの鳴き声がとっても気になって心配している人があるもんですからね。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-11-11 05:30 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧