人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある演奏会

団に来ていた招待状を消化すべく(!)ある演奏会に。
女声とばかり思って行ったら少年少女の演奏会でした。

消滅していく団が多い中にここは大勢でいいな、しかも会費が1500円/月なんて・・・

2ステが終わったところで指揮者が団の紹介をしました。
なんとここは10年前、土曜が毎週休日になった子供達のために小学校の音楽好きの先生達が作った合唱団だったのです。おそらく先生達は無料奉仕でしょう、合唱がほんとに好き、子供達が好き、そんな先生たちばかりなのでしょう。

幸せな子供達です。

毎年日本の著名な作曲家を選んで、その作曲家の曲だけを作曲家自身に振ってもらうという面白い演奏会を続けているのだそうです。
今年は新実徳英さんで、来年は池辺晋一郎さんに決まっているのだそうです。

めちゃくちゃ上手いとは残念ながら思いませんでしたけど、とても羨ましかったです。
彼らはこれからまだいっぱい歌っていけるんだものね!

どうぞ今のようにまあ何とか穏やかな日々が続き、彼らが歌いつづけられますように。
by nekomanma221 | 2005-10-30 20:52 | 音楽 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221