年賀状

そろそろ年賀状の準備をしなくちゃ、と思っています。

ところでカーボンオフセットはがきというのがあるんだそうですね。

私、それを聞いたとき勘違いしました。カーボンオフだからきっと燃しても炭酸ガスが出ないはがきなんだろうって。

そんなことはあり得ないんでしたね、ものは何でも燃せば炭酸ガスが出るんでしたね。

カーボンオフセットはがきを買うことで森林をふやすとか、地球温暖化防止を推進するプロジェクトを支援するとかなんですね。それなら以前から買っていました。
日本語だと簡単に分かるのに英語で書いただけなんだ・・・



さて、私に幸せをもたらしてくれる卒業生ニャンコたちの幸せな姿です。
サビネコ秋ちゃんはこの赤いバケツが良く似合いますね!
e0031572_9251089.jpg

怪傑ゾロリくんとの仲はずっとよろしいようです。
e0031572_9254966.jpg



こちら、相変わらずのパパっこ、トトラちゃん
e0031572_10142269.jpg

弟分のララトちゃんとの仲もよろしいようです。

e0031572_9271626.jpg



どのこもそれぞれの幸せを満喫していますように!
[PR]
Commented by rojineko at 2011-11-14 19:17
みんにゃん、幸せそうで何よりですね~。
年賀状、チケットショップで数円安く置いてあるところがありますよ。(郵便局員さんがノルマを達成するためにさっさと売り払ってしまうそうな)ちみたく枚数が多い家はそこそこ差が出てくるので利用価値ありかな~。
Commented by nekomanma221 at 2011-11-14 19:41
rojinekoさま
 へー知りませんでした。以前友達の知り合いがノルマがあるので買って欲しいといわれそこで買っていたんですが、郵便局員さんも大変だ~
で、「ちみたく」ってなんですか?
by nekomanma221 | 2011-11-13 15:00 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧