歩こ、歩こ

11月16日 (水) 

整形に行き、帰りに自転車の荷台に一杯買い物して交差点で信号待ちしてたら知り合いに会いました。

いつも彼女は車だったのに徒歩です。
”愛車は?”
 ”やっぱり少し歩かないといけないと思ってさ・・”
”そうね~鍛えとかないといけないわね~お互い頑張ろうね”

交差点渡って少し歩いたらまた知り合いに。あれ、彼女はいつもモーター付自転車なのに徒歩です。
”愛車は?”
 ”近くの買い物は歩こうと思って・・・重い荷物のときは自転車だけどね”
”そうね~頑張ってね”

坂の中腹でまた知り合いに会いました。今日はなんとよく人に会う日・・・それも、どの人も徒歩です。
”歩いてなんて珍しいですね~”
 ”荷物少ないときは歩こうと思って・・・”

坂道なので私も自転車を引いて一緒に歩きました。
 ”あの・・・ひょっとして少し前に子猫・・・・”
”あ、知ってたの?私ね、あのときに子猫助けてくれた女の子に写真を上げたいと思ってるのだけど・・・”
 ”その女の子は息子のクラスメートじゃないかと思う・・・どんな子だった?”
”3年生ぐらいに見えたけど、しっかりした女の子だったわ”

彼女は私の若いネコ友 Sさん。家には5匹のネコと1匹の犬、そして3人の息子とご主人。

女の子は小柄だけど5年生だとか。どうりでしっかりしてたのね。


早速写真を何枚かコピーしてお礼のメッセージ添えて、sさんに託しました。

きっと女の子たち喜んでいるでしょう。
あなた方が助けてくれたりんちゃん、とっても元気に幸せにやってますよ~
[PR]
by nekomanma221 | 2011-11-16 01:00 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧