ネコ並み

11月19日 (土) 雨

ねむい・・・・・
私も猫並みになったのかな・・・・とっても眠いです、雨だから?


今朝はプールに行って帰りには内科によって、と思ってましたがあまりにも眠くて・・・
とりあえずプールは止め、内科はもう少しして夫が起きたら乗せてってもらおうかな。

朝から電話恐怖症になっていまして、7時ころベルが鳴ったのですが、もう心臓がパクパクでした。

電話番号が分かってるってことは多分住所も分かってるんでしょうから、もしかして襲ってくる!なんてことはないでしょうけどやっぱり怖いです。

らむちゃんも空介も他人は怖いけど、触ってこなければ飛び掛って引っ掻く、噛み付くなんてことはしないものね~
助けにはなりません。

悪い奴めがネコ嫌いであるといいですがね~見ただけで逃げ出すとか。

回復途中の胃が、この変な電話でまたおかしくなりました・・・・

いいな~ニャンコは、いつもと同じ場所で朝寝ですにゃ~
e0031572_9231534.jpg

 空介はキッチンのソファ~
e0031572_9235429.jpg

 らむちゃんはすっかりテント部屋がお気に入りのようです。
[PR]
Commented by sachichi at 2011-11-19 10:23 x
結構 厄介な勧誘のようですね
私は留守が多い所為か あまり"勧誘”の電話にはあいませんが いつも留守電にしておいたらどうですか?
解っている相手だけに 後で電話をいれるのは。
私も留守電には 非通知の電話がよく入っていますが 多分殆どは 何かの販売の電話でしょうね。
Commented by nekomanma at 2011-11-19 16:02 x
sachichiさま
 ええ、我が家ずっと留守電になってるんです。ただ、家人の誰かが帰ってくる時間とかに掛かってきたりすると、ひょっとして、と思ってでちゃうんですね~ それとか、つづけて2~3回掛かると急用かもと思って。
明日はピンクの袋が届きますとかって電話が・・・もっともこういう電話は平日に多いらしいです。さて、こちらも負けて入られないのでどんな手を使うかな?
Commented by 路地猫 at 2011-11-19 18:03 x
家の人には必ず携帯に電話してもらうとルールを作ってしまえば?うちの場合は固定電話が鳴ること自体が、月に1度あるかないかって感じですがね・・・。あまりにうっとうしかったら電話番号を変えても、今の時代、さほど不便ではないと思いますよ。あ、もちろん、電話帳には載せないという設定で。
Commented by nekomanma at 2011-11-19 19:34 x
rojinekoさま
 そ、それが・・・私が携帯に気がつかないんで・・・
みんなは家にいるときポケットにでも入れてるんですか?
電話帳で電話してるんではないと思いますね。きのうだって私の名前で掛かったんだし。高齢者の名簿でもあるのか?
Commented by 路地猫 at 2011-11-19 21:33 x
さすがにトイレやお風呂には持っていかないけど、震災後は極力近くに置くようになりました。とにかくこれだけは持って逃げなきゃってね。携帯なら知らない電話番号はスルーしやすいし~。
いろんな名簿が裏取引されてるんですかねえ・・・
ま、気にせずバンバン切っちゃえばいいですよ。
Commented by あれい at 2011-11-20 01:17 x
昔、ワン切りして掛け直すと言う暗号?を使ってた事があります。
これなら区別出来るのでは?
Commented by nekomanma at 2011-11-20 05:54 x
あれいさま
 皆さん色々工夫されるんですね。我が家もやってみましょう。
 ところで今日ではないですか?頑張ってくださいね。ご成功を祈ってます!
by nekomanma221 | 2011-11-19 09:25 | Comments(7)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧