さぶ~!

11月22日  (火) サブッ!

昨夜、TV観るとも無く見つつ、ウトウトしてたとき、なんだか突然パッと目が覚めました。

はっとしてTV見ると
”緊急地震速報” が流れていました。

もうあの音は体の奥深くに浸み込んでいるんですね。

広島でしたが、5でしたから大きなことにはならなかったようですね、5だとまた随分違いましょうが。


今朝は4時半のタイマーでエアコン入れました。
で、5時におきてすぐ石油ストーブに変えました。で、早速空介が座り込みです。
e0031572_624547.jpg


らむちゃんはきのう空介が入っていたコタツの前で入りたそうにしてたので、レンジでチンをしたのを入れてあげて、中に入ってもらいました。
e0031572_65935.jpg



さぶい~です。

あ、昨日アナウンサーがさむいです、と言わずにさぶいです、と言いましたが、考えてみるとわたしたちもほんとに寒いときは”さぶ~!”と言ってます。
方言なのかしら?
[PR]
by nekomanma221 | 2011-11-22 06:07 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧