アッチの家に

11月24日 (木) 午後から風強くなる

らむちゃんと空介は絶対同じ場所では寝ません。
一方がコタツに入れば一方はストーブの前、ソファーにいれば片方は2階のテント。
一緒のほうが暖かいのにね・・・

外猫ピアスちゃんのために、玄関脇のカバーを掛けた自転車の下にごはんを置いてあげて1週間もしないうちに、そのニュースはあちこちの外猫たちの知るところとなってしまいました。

今では入れ替わり数匹がやってきているようです。

猫友 K さんちは、猫たちがご飯を食べているところが周りから丸見えになってしまうので、ごはんをあげるタイミングが難しく、そこへ勢力争いもあって食べ損ねる子たちもいるので、K さん、いつも猫たちに言い聞かせるんです。
”あなたたちね、アッチの家に行きなさい! ちゃんとご飯食べられるんだから・・・ ちゃんとアッチにご飯持って行ってあげるから”

ええ、アッチの家とはこっちの家のことね・・・・


それが聞こえたのか、この前から、1昨年6匹の子猫たちを産んだ(全部里親さん家にいきました)シマシマ猫が時々顔を見せるようになりました。


Kさん家にはトイレも作ってあって、大体そこで済ませているようです。
でも、お隣に日当りのよい砂場があるのでそこに行って済ませることもあるだろうし、砂遊びもしたがるようです。

近所付合いが上手く行ってると良いのですが、なかなか難しいですね。
[PR]
by nekomanma221 | 2011-11-24 18:23 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧