らむちゃんとじこめ

11月29日 (火) くもり でも 少しあったか

昨夜、空介にご飯あげながらコタツの中で1日寝ているらむちゃんにも・・とコタツを覗いてビックリ!

らむちゃん居ません・・・・
あらっ、夫のベッド? 居ません
おや、2階かな? 居ません

ふと息子どんのカギの掛かった部屋の戸がぐっと引っ張られているみたいなのに気がつき ”もしや、” と覗きました

ら、慌しく飛び出してきた子が居ました!

”あら、いつ入ったの? ”

見るとベッドの真ん中がらむちゃんサイズにへこんでいました。

朝慌しく息子どんが出てからずっと夕方まで閉じ込められてたようです。

すごい勢いで階段を飛び降りていきましたよ。
きっと、一生懸命開けようとはしたんでしょうが、カギ掛かってて開けられなかったのね。お気の毒に。


昨夜は注射のために入浴できなかったので、なかなか寝付かれず、なんと珍しく今朝は寝坊しました。
といっても6時ですが。

その間ずっと熊に襲われている夢を見ていた気がします。といってもその熊は飼われている可愛い熊なんですけどね。親指の先を爪で引っかかれた気がしたんですが・・・

夜、子象とひつじとキリン が仲良く遊んでいる映像を見たのでそんな夢見たのでしょうか。
子象のお母さんは死んでしまって、周りの大人象からもお乳がもらえなくって、人間に育てられてたんですって。
でも友達が欲しいだろうと羊を入れたら仲良くなって、そのあと、怪我したキリンとも仲良くなって・・・

自然界ではそんな風に異種どうしでも仲良くなることがあるんですね。
我が家の2ニャンにも教えてあげなくっちゃ!
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-11-29 18:52 x
うちもよく閉じ込めることがあります…(-_-;)


洗面所とかトイレとか…。
スルッと入るんですよね。

出掛けるときと寝る前は点呼必須です。
Commented by nekomanma at 2011-11-30 20:17 x
入り込んだ後、ベッド下や、少し開いてる押入れの隙間に隠れたりしてて閉じ込められるみたいです。
幸い2階はあったかだし、お昼ねにはもってこいの場所ですがね。
これで、水とカリカリがちょっとあればいうことなしでしたが・・・
by nekomanma221 | 2011-11-29 11:54 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧