粗大ゴミ

11月30日 (水) あったか~

気味悪いほどあったかでした。

さて、来週は12月最初の水曜日になるのでこちらは粗大ゴミの日なんです。
で、タンスとプラスチックケースは頑張って処分したので、のこるはコタツだけになったんですが・・・

コタツと言えば上の板と下の脚+熱源がセットですよね?
ところがこれがなんと別々に料金を払うんですって!
板ー250円   脚(熱源)の部分ー250円

天板が汚れたからって天板だけ替える人いますか?
よそから頂いてくれば別ですが・・・・

熱源が壊れたからといってそこだけ替えることってできるの?


天板は硬いし大きいので切ったりは難しいけど、脚のほうなら容易に切れます・・・
今回はあきらめますけど、なんだかちょっと腑に落ちないな・・って思います。


このコタツはリサイクルショップでたしか1000円足らずで買ったもの、もう売れるようなものではないから粗大ゴミに出すんですが、粗大ゴミに出すのもかなり頭使わないといけませんね。

たしかに、そのものの命を絶つわけですからやっぱりよく考えないと!ってことですね。
[PR]
Commented by rojineko at 2011-11-30 18:27
福岡はどうなのかなってリストを見てみたら
「こたつ(天板含む)300円」「こたつ(天板のみ)300円」となってました。つまり一緒に出しても、どっちかだけ出しても300円ってことみたいね。
まあ、結局は収集に来る人件費なんでしょうが・・・
Commented by ウーロン at 2011-11-30 19:18 x
熱源だけホームセンターで売ってましたよ。

うちは猫用のこたつが壊れたので熱源だけ欲しいです(笑)
(もちろん売ってません)


人間用のこたつは掃除が億劫なので買いません…。
Commented by nekomanma at 2011-11-30 20:08 x
rojineko様
 コタツの天板はネジで留めるから、留めたら1個のコタツになるんでしょ?
 それをわざわざバラして2個にして出すのかね~福岡は正解だと思いますよ。
Commented by nekomanma at 2011-11-30 20:14 x
ウーロンさま
 熱源だけ簡単に着けられるんですか?それなら何でもコタツにできますね!知りませんでした・・・
最近のコタツは昔のみたいな熱いニクロム線がむき出しになったりしてないし、全面があったかくなるように出来てるんですね。我が家の猫さんは机に布団掛けて湯たんぽ入れた コタツ風 というので暖をとってます。
by nekomanma221 | 2011-11-30 17:47 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧