純玲(すみれ)ちゃん家出

12月1日 (木) 曇り

ネジさんちの純玲(すみれ)ちゃんが家出しました。(岐阜県八百津近辺)
11月にリフォーム中のおばあさまの家に引越しして、猫さんが外へ出ないように部屋の戸にはガムテープなどしてたそうですが、慣れない家に戸惑ったのか、天井裏から隙間を見つけて出てしまったようです。

2=3日前天井裏に入ったとブログで見て、大丈夫かな・・・と気になっていたのですがそれが現実になってしまいました。
早くに注意してあげるべきでした・・・・2~3日の間に探検をして穴を見つけたのでしょう。

でも女の子だし、そんなに遠くには行かないと思うので、きっと見つけられると思います。
祈ってます!


e0031572_1721751.jpg

K さんちの庭に居たころの可愛い写真です。もう大人猫にはなってますが模様とかは変わらないので載せます。
[PR]
Commented by あれい at 2011-12-02 03:08 x
マンションとかならともかく、一戸建てだと一杯抜け道があるのですね。
責められませんが・・・悔やまれますね。
無事に帰って来ます様に。
Commented by nekomanma at 2011-12-02 05:20 x
ほんとうに・・・我が家でもいつもそこらじゅうチェックしてないとどこから出るか分かりませんから。ほんの数センチのすきまでもあれば手と鼻で上手くこじ開けてしまいますからね。
一応家の前の畑に姿は確認できたそうですが、近づくと逃げてしまうので、保護箱置いて待ってるようです。我が家の らむちゃん も12月の寒いときに3日家出して、姿は見えるんだけど逃げてしまい、3日目、空腹で我慢できなくなってやっと餌さを必死で食べてるところをバスタオルで捕まえました・・・
らむ は毎日のように外を散歩させてるから近所のこと知ってるのでよかったですが、すみれちゃんはまだ全然知らない町に行ったのでネジさん夫婦もさぞ心配してることでしょう!早く保護できますように・・・
by nekomanma221 | 2011-12-01 17:05 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧