純玲ちゃん帰還

12月2日  (金) 雨

ネジさんのメール、無断ですが載せちゃいます!

  おはようございます!
  今朝純玲ちゃん保護機に入ってました!
  しっかりと一家に帰って来ましたよ!
  もう感動で朝から泣けてきてます…

  純玲ちゃん体全然きれいですよ。
  今は興奮してしまってますが落ち着いたらケガがないか抱っこしてみてみます。
  本当に嬉しいです!


よかったよかった!

これで、私も今日のアンサンブル楽しく歌って来れそうです。
[PR]
Commented by ronmama at 2011-12-02 08:29 x
良かったですね~ これから寒くなるし・・・
脱走されないように 工夫されたかな?^^;
Commented by けろ(ネジ旦那) at 2011-12-02 11:20 x
皆さん、大変ご心配御掛けいたしました。
実は、以前から聞ちゃんの、ごはん~にゃ~にゃ~べろべろにうれしい悲鳴をあげていました。そこで考えたのが音楽によるごはんタイムを知らせることです。みんなしたがってくれました。
今回、純玲ちゃんのこれが使えないかとチャレンジしたら、帰ってきてくれました!
もう放しません!一家六人(二人とよんにゃん)で完成です。
皆さんアドバイス、本当に感謝いたします。ありがとう!
Commented by nekomanma at 2011-12-02 14:46 x
ほんとにね~~~
いくら完全毛皮スタイルとはいえ、今までずっと室内猫さんだったのですものね、寒さは堪えるでしょうから。 ほんとによかった~~~
Commented by nekomanma at 2011-12-02 14:49 x
けろさま
 猫も音楽教育できるんですね!すごいです。
そしてそれが役立ったなんて素晴らしい!
でも別に一家6人でなくてもよいじゃありませんか?!
折角部屋が幾つあるか分からないほど、って言うのですから、人間をもっと増やすのは?!でもほんとに良かったですね。
みんなの祈りが聞こえたようで・・・
Commented by NEJI at 2011-12-02 15:19 x
本当にありがとうございます~
ご飯の時間の音楽は本当に今回やっててよかったなぁと思いました。
この音楽がなるとごはんの時間だ!ってみんなかけっこで集まってきてましたから。
純玲ちゃんが音楽聞こえてくれて嬉しかったです。
さすが耳のいいにゃんこさんです。

本当にご心配おかけいたしました。
リフォームの大工さんたちに頼んで穴もふさいでもらったし、天井裏もこれからですがちゃんとふさいでもらいます。
あと、古い家ですから網戸も貼り変えないと、、

まだまだ安全な家になるには時間がかかりそうですが旦那と一緒にがんばりますね!
Commented by nekomanma at 2011-12-02 17:03 x
そういえば私の実家、もし猫を飼っていたら凄く楽しい遊び場のある家でしたっけ。
2階はないのだけど、天井裏がとっても広く、本棚だのタンスだのといった大きなものがたくさん置いてありました。そこへは梯子をかけて上がるんだけど、壁に立てかけてあったので、猫なら簡単にそこから登れました。降りるのは無理だったかも・・・
昔の家ってそんな作りが多かったのでしょうね。おばあさまの家も、もしかしたらそんな感じなのですか?

引っ越されると知って、ネコさんが喜ぶけどちょっと大変!と思っていましたが、ま、無事に終わってよかったです。チャンチャン。

広いお家で風邪などっ引かれませんよう、猫をしっかりダッコして、あ、いえ、ダッコは人間のほうが良かったですね。まずはほんとによかったです!

音楽教育、どんな曲を?
Commented by NEJI at 2011-12-02 17:14 x
音楽教育は携帯のめざましですよ。
夜中のお腹がすいた!で1時間置きくらいにぶんちゃんが顔を舐めて起こしてくれてたので寝不足になったとき考えたのですー。
その目覚ましの音楽がなるまで絶対にあげない!起きない!ってのを。
そしたらその音楽がならないともらえないんだって分かってくれてベロベロが止まったのですよー。
音楽はサンシャワーっていう元気のいい曲です♪
Commented by nekomanma at 2011-12-02 18:55 x
おもしろ!
猫もやるもんですね!
我が家の空介に通用するだろうか・・・・
Commented by あれい at 2011-12-03 03:55 x
良かったです~~~~ホッとしました。
寒くなるし、安心ですね。

でも、音楽って・・・なかなか面白いです。
うちでは無理かしら??
Commented by nekomanma at 2011-12-03 05:17 x
私も面白いのでやってみようかと・・・で、昨夜携帯にどんな音が入ってるのかと検索してみました。が、よく分かりませんでした。クスン
私はまず携帯の扱い方から勉強しないといけないのでした・・・
by nekomanma221 | 2011-12-02 07:11 | Comments(10)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧