温風トイレ

12月4日 (日) 晴れ
プールの友達 K さん、このところ顔見ていないので気になり、昨日帰りに寄ってみました。

Kさん元気な声で出てきました・・・が、なんだか一杯着膨れて見えます。

”他の仲間が「洗濯物が干してあるから生きてはいるようよ!」とは言ってましたけど、どうしたの?”
 ”やっちゃったのよ・・背骨の4番目を骨折しちゃったの”

”あら、この間山登りするって言ってたけど山で・?”
 ”行く前からちょっと大丈夫かな?と思ったんで薬とかあれこれ持っていったんだけど、結局登る前にどうにも苦しくなって登れなかったの・・・”

”どういうこと?”
 ”あのね、疲労骨折してるんだって・・・行く前4日間ずっと出づめだったので、疲れていたの・・・”

私たちの年齢になると、そんな簡単なことで骨折しちゃうんですね~~~~運動選手でもないのに。


Kさん、医者には入院しなさいと言われたらしいけど”絶対イヤです!” って断ったって。
ではギブスしましょう、と言われたのも断って コルセット にしてもらったんだって。

家の中だけは動いても良い、と言われたそうだけど、買い物にも行きたいし散歩にも行きたいし・・・と医者に言ったら”この人はことの重大さを全然分かっていない!”と怒られたそうですよ。


とにかく1ヶ月は仕方なく大人しくしているそうですが、なってみて一つ「やっておいて良かった」ことがあるとか。
それは
トイレを温風トイレにしてあったことだそうです。
手が後ろまで回らないからって・・・・

で、私も早速替えようと思ってます!
[PR]
Commented by rojineko at 2011-12-04 10:05
あららら。背中の怪我は辛いですね。
お大事に~。
Commented by nekomanma at 2011-12-04 19:07 x
rojinekoさま
 椅子から落ちて背骨折ったどなたかは1ヶ月入院、天井だけ見てすごしたのですものね・・・ほんとにKさんは強い!
とにかく1日中背中をまっすぐにしているんですって。靴下履くのが大仕事ですって。
でも、冬でよかった、夏に1日中コルセットしてたら汗疹だらけだもんね!
rojinekoさんも用心あれ!
Commented by あれい at 2011-12-05 02:32 x
若い頃、肋骨を折りましたが・・・ベルトして暮らしました。
背骨って大変なんですね~~~~お大事に~~~
Commented by nekomanma at 2011-12-05 07:44 x
あれいさま
 咳がひどいと咳くだけで肋骨骨折するそうですね。
息が出来なくなって苦しかったことでしょう。肋骨も背骨も大人しくしてくっつくのを待つだけですものね。
Kさんネコ嫌いなので、今のうちに一杯可愛いネコの本読ませてあげようと思ってます!退屈しのぎに仕方なく読むことでしょうから・・・・
by nekomanma221 | 2011-12-04 09:20 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧