携帯

12月7日  (水) 

近所で何か工事があると大抵の職人さんは我が家の隣の公園に用を済ませに来ます。

最近はちゃんと現場に簡易トイレが設置はされてますが、あのせまっくるしいのは嫌なんでしょう。
それに、公園まで歩くことが少しは気晴らしになるのでしょう。

ところで、来る人たちのほとんどが携帯を手にしつつ歩いています。005.gif

でも、行き逢えばちゃんと頭を下げていきます。
まるで現場に関係の無い私たちにまでちゃんと挨拶されるのは気持ちがいいものです。029.gif

が、

目は というと携帯に釘付けのまま・・・・



う~~~ん、今誰に挨拶したか分かってるの?!ひょっとしたら猫だったかもよ。。。042.gif

自転車に乗りながらメールするなどという器用!な人もいるのだから、挨拶しながら携帯見るってのもありなんでしょうね?!あ、いや、携帯見ながら挨拶ですか・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2011-12-07 11:21 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧