すばらしい!

12月16日(金)

友達Aさんがまた歌の練習にやってきました。emoticon-0102-bigsmile.gif
3連符の歌い方がなかなか上手くいかないようでした。でも、Aさんは豊かないい声がでるので羨ましいです。
私も10数年前まではソプラノが出たし、10年ほど前にだって何とかメゾソプラノが出たんだけど・・・
母の介護と前後してのどの調子も悪くなりついに現在は上はアルトの限界Dis(ハ調の高いレをもうちょっと上げた音)がやっと。その代わり下は限界なしではないかと言うほどによく出ます!emoticon-0140-rofl.gif

練習終わっておしゃべりに花を咲かせ、というか、おしゃべりしながら練習してると言うほうが正解かも!
新しくしたガス台を見てもらいました。というのも、Aさんもつい先日キッチンのリホームしたところだったので。
Aさんもガラストップだったと記憶してたので、どういう風に気をつけているかと気になったんですが、あまりそのことについて気にはしていないようでした。
そうですよね、私みたいにガス台に乗るなんてことはまずだれもしないですもんね。

テーブル見て ”大きくしたのね~いいわね~!ここで洋裁も出来るわね~”  と。
そう、私もそうしたいと思ったけれど、傷つけそうだし、ニャンズに邪魔されそうだしするのでまだやっていません。

高かったでしょう? って言われて ”そうなの、4万ちょっとしたのよ” って答えたら
”うそ!これ14~5万はするよ!” って。

確かに2台限りの限定品だったのだけど。
その前にリサイクルショップで素敵なアンティークのテーブルが4万だったので、新品で4万ちょっとならデザインはともかく、お値打ちとは思ったのでしたが・・・emoticon-0137-clapping.gif

椅子5客+テーブルで14万もしたら我が家ではとても買えませんでしたね。ほっ!

話の中でAさんのすばらしい性格を発見!

彼女のところにもいろんな電話が掛かるけど、ある日の電話では完全に詐欺って分かったので
”あなたにも両親がいらっしゃるでしょ?折角ここまで育ててもらったご両親が悲しむ様なことをしてないでまともに仕事をしなさい” と諭してあげたんですって!

すばらしいでしょ?!emoticon-0137-clapping.gif

ただ、その後で何か報復がありはしないかと心配になって、役所に相談電話したそうですが。emoticon-0129-call.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2011-12-16 05:23 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧