ちょっと黙ってて

12月18日 (日) はれ

スーパーへ買い物に行ったらバッタリ町内の3人に会いました。
それも、3方から急に出てきてぶつかりそうに・・・

ペチャクチャして、分かれたらまたもう一人の町内さんに会いました。

今日はお買い物デーなのでしょうか?

私は自転車だったので、皆さんが帰りに重い荷物を持ってあげると言ってくれました。

で、猫のカリカリを託しました、猫友 k さんに。


ガスオーブン新しくなって、キッチンがまた一段とうるさくなりました。

炊飯器が焚き終わるとピーピー、冷蔵庫を少し長く開けているとピーピー、そしてガスオーブンは動作の一つごとに説明が入るんです。

”電源が入りました”
”自動にしますか手動にしますか?”
”選択してください”
”時間を設定してください”
”スタートボタンを押してください”
”作業を開始します”
などなど、はじめるまでに一杯おしゃべりします・・・・

もちろん終わると”作業が終わりました” と言い、ほっておくと
”中に入っているものを取り出してください” とおっしゃいます!

そのたびに”もう少し待ってよ!” って言っておりますの。034.gif

一人のときでも話し相手があって良いですけど・・・042.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2011-12-18 16:51 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧