お宿

12月19日 (月)

近所の、お姑さんが飼っていて残された白猫ちゃんがお正月お泊りに来ることになりました。

奥さんのご実家が九州のはずれ、ご主人の実家も遠くなので、両方に寄ってくると4~5日掛かってしまうそうです。
というわけで、ペットホテルをあちこち当たったらしいですが、もう満杯だったとか。

それを聞いてはほっとくわけにいきませんから、お二階の猫部屋にお泊りしてもらうことにしました。001.gif

猫を飼うのはじめての一家で、しかもご主人とお嬢さんがアレルギーだったのですが、私がお勧めしたブラッシングと、そのつど綺麗に拭いてあげることをしっかりしてたら、なんと、もうアレルギー出無くなったんですって!

しかも、そのアレルギーの当事者だったお嬢さんがお風呂に入れてるんだそうです。038.gif


話によると、お姑さんが病院に入った後1ヶ月ほどは白ちゃんは一人ぼっちで留守番してたんだそうです。
隣の方がご飯は持ってきてくださってたそうだけど、それ以外はずっと一人ぽっちで過ごしていたんだって・・・
007.gif

だから、今が一番幸せなんじゃないかなって。
だって、家族5人に可愛がられているんですもの!053.gif053.gif053.gif


白ちゃんは我が家の3代目モモにソックリ猫ちゃんで、とても大人しいオス猫さんです。
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-12-19 19:13 x
我が家も現在母の猫たちが滞在中です。
仲悪いので大変(笑)

お留守番の猫ちゃんが心配しないように
何日に(或いは何回暗くなったらとか明るくなったらとか)帰ってくるから必ず迎えに来るよと伝えてあげて下さい。
ちゃんと理解しますから。
Commented by nekomanma at 2011-12-19 19:50 x
なるほどそうですね。飼い主さんにもそう伝えましょう。

我が家は一緒にすることは出来ないと思います、何しろらむちゃんは超怒り虫さんですから。空介は優しいけど雄同士だからどうかな?怪我でもさせちゃいけないので、多分2階で一人ぽっちになるでしょう。度々遊んであげることにしますが。
by nekomanma221 | 2011-12-19 19:07 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧