おっとりさん

12月20日 (火)くもり

先日プール友が私を訪ねてきたときのこと、初めてくる我が家はなかなか分かりにくかったそうです。
そうでしょうね、最新のナビならきっとすぐそこまで教えてくれるんでしょうが、ここでは近くまで来ていても1本間違うととんでもないところに行ってしまうんです。で、家の近くに来ていながらぐるぐるまわる羽目になります。

彼女は分からなかったときは誰かに尋ねようと思っていたそうですが、その尋ね方が

”家の周りに椿が一杯あって、猫が好きで(ここまではOK)、ご本人はとてもおっとりした方 の家はどこ?” だそうです。

思わず噴出してしまいました!そんな訊きかたで答えられる人があるのかしら?
それに、 おっとりした方って誰のこと?!

私っておっとりしてるみたいに見えるのかしら・・・・?

うん、そういえば以前指揮者に色々注意されたとき、他の団員が心配してくれましたっけ。
私が泣き出すんじゃないかとか、う~んと落ち込むんじゃないかとか。

私、自分に落ち度があれば言われるのは当然だし、指揮者がもっとこういう風にして欲しい、と言うのであればそうしようと思うだけですのに。

こういうのってやっぱりおっとりしてるってこと?


さて、そのおっとりさんですが、白ちゃんを受け入れる準備に2階をちょっとかたずけました。
こういうことにはテキパキさんですよ。
[PR]
Commented by ウーロン at 2011-12-20 18:51 x
私にはテキパキどちらかというとせっかちさんに思えますが…。


私もおっとりと言われますが
それはナマケモノですぐに動かないからです~。
Commented by nekomanma at 2011-12-20 19:39 x
ですよね~私も自分はせっかちだと思うんですが。
きっとプールに居るときは、とってもリラックスしているから(プールが大好きなもんですから!)そう見えるのかもしれません。
by nekomanma221 | 2011-12-20 10:41 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧